リチャード先生の英語で遊ぼう☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


朝晩の気温差があったり、雨が降ったりと不安定な日もありますが、子ども達は元気に登園してくれています。
これからも毎日、楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

5月21日火曜日猫
自由あそびは井形ブロックと、赤ちゃんおもちゃですニコニコ
保育士が作った飛行機で嬉しそうに遊んでいました飛行機

タイヤを作ってコロコロ➰➰🌑

早めにお片付けをしたら、今日はリチャード先生の英語で遊ぼうですルンルン
まずは、HELLO SONGですルンルン

そして、自己紹介ニコニコ
My name is○○
1人ずつ頑張ってこたえるよ気づき

続いては気持ちのカードですガーン
I am angryプンプン
リチャード先生が怒ってますねショボーン

I am hungryえーん
お友だちは「Appleりんご」を渡したよ

ぼくは「bananaバナナ!

そして、どんな気持ちか選んでみよう気づき
I am happy爆笑 最高ですね星

次は touch touchパー
Bed🛌
balloon🎈
floorパー

最後は ABC book本
締めくくりは ABC SONGルンルン
今日もレッスンがあっという間に終わってしまいました照れ
4月から登園のお友だちも少しずつ慣れてきたように思います。
ではまた来週までBYE-BYE乙女のトキメキ