お楽しみ会( ^ω^ ) | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


いよいよ新年度が始まりました。
新しいお友だちも増えて、また1年楽しく過ごしていきたいと思います。

4月25日木曜日コアラ
今日はお楽しみ会ですルンルン
さて、何が始まるのかな??
何だか赤くて丸いのが出てきたよ?
「ふぅふぅチュー「タコさんタコだね」
今度はなにかな?「メロン🍈だね」
色んな形の紙ふうせんでポーンポーン気づき

続いては絵本ですピンク音符こいのぼりのお話本

製作はこいのぼりです🎏
事前にとっていた足型のこいのぼりに、目とうろこのシールを貼りましたニコニコ

小さなシールですが、器用にめくっていましたおねがい
出来上がったら、画用紙に貼りましょう音符
お父さんの鯉とお母さんの鯉🎏
上手に出来たね拍手

製作が終わったら、風船🎈あそびです気づき
足で蹴ったりアセアセ
高く上にあげたり爆笑
保育士の投げた風船を打ち返したりダッシュ
みんな楽しそうに遊んでいましたルンルン
ビーズの入った風船がお気に入りのお友だちラブラブ
「待って待って~ダッシュ
「えいっ気づき
いっぱい風船で遊びましたキラキラ

完成したこいのぼりは壁面に飾りましたキラキラ
完成した足型のこいのぼりには、みんなの成長がうかがえました音譜音譜音譜
お家の方にも喜んでいただけて良かったですおねがい