お散歩&アンパンマンの海苔缶あそび | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


いよいよ新年度が始まりました。
新しいお友だちも増えて、また1年楽しく過ごしていきたいと思います。

4月10日水曜日イルカ
お集まりではエプロンシアターです。
固ーい石はグーグー
よく切れるハサミはチョキチョキ
何でも包む紙はパーパー
さて、一番強いのは誰かな?
みんなはどれだと思いますか??
みんなそれぞれ勝てる相手が違うから、みんな同じ強さだねウインク

そしたらみんなでじゃんけんぽんチョキ
じゃんけんって楽しいねルンルン

小さなお友だちはアンパンマンの海苔缶で遊びました気づき
高く積んだり、壊したりハッムカムカ、コロコロ転がしたりくるくる
アンパンマンハウスで、お友だちと仲良く遊んだね爆笑
とってもいいお顔しています音符


おおきなお友だちは園の近くをお散歩しましたダッシュ

お姉さんが小さなお友だちの手をひいてくれて、とっても頼もしかったですおねがい
ポカポカ気持ちいいね晴れ
園前に戻って、縄跳びもしました気づき
春休みなので小さなお友だちも、歳の離れたお姉さんやお兄さんと遊ぶことが出来て嬉しいね照れ
いつも遊んでくれてありがとうピンクハート