ひらひら~♡♡ちょうちょ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


いよいよ新年度が始まりました。
新しいお友だちも増えて、また1年楽しく過ごしていきたいと思います。

4月3日水曜日イルカ
お集まりの時に、みんなでつくしを見ました音符
初めてみるお友だちもたくさんいました照れ
春になった証拠だねウインク

自由あそびではおままごとをしましたナイフとフォーク
「はい、どうぞ」
「いただきます」と、お行儀がいいですね合格
ご馳走たくさん出来たね拍手

今日の製作はひらひら舞うちょうちょちょうちょ
保育士が型どった画用紙の片面にマジックで模様を描いてうずまき

もう片面に大きなお友だちは絵の具でデカルコマニーをしましたカラーパレット
みんなきれいな模様が出来たね気づき
最後にストローで持ち手をつけて完成ですちょうちょ
ひらひら舞うちょうちょの出来上がりグッ
みんなで翔ばして遊ぼうねルンルン


たくさんのちょうちょでお部屋が賑わいましたキラキラ
小さなお友だちは特に大喜びルンルン
動く作品の製作はやっぱり楽しいですね音符