折り紙でパンを作ろう | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


8月25日金曜日イエローハート
今朝の自由あそびはポケモン人形星リカちゃんハウスも使ったよ🏘️

この子のお家はココだよニコニコ

僕はアンパンマンブロック四角オレンジ

リズム体操はみんな大好きなジャンボリーミッキールンルン

リズムにのって体を動かします音符

次はアンパンマン音頭音符
輪になって「ア~ンアン音譜ア~ンアン音譜
しっかり体を動かしたねニコニコ

今度は静かにお話を聞こうね本
今日は「こぐまちゃん、おはよう」「パンどろぼう」📕
パンどろぼうの正体は!?・・・
お話に引き込まれます笑い

製作は色紙で好きなパンハンバーガーを作ろうね!!
先生はサンドイッチ🥪

みんなも好きなパンパン作ろうねウインク


ぼくもサンドイッチ食パン作るんだ照れ

先生に少しだけ手伝ってもらって気づき

私はメロンパンだよラブラブ

私はハサミを使ってあせる

ほら、うさぎパンうさぎ出来たよドキドキラブラブドキドキ
みんな、工夫して色々なパンを作ったねチョキ気がついたら、お昼ごはんの時間ですあせるお家でもまた作ってみてね合格