マスターの誕生日会 | 飲食店開業〜青空タンメンから青空餃子への道のり〜

マスターの誕生日会

また随分前のネタですが笑い泣き


春にマスターの誕生日会を自宅で行いましたちゅーバースデーケーキ

↑もう今、夏だぞ滝汗



息子がパパのために一生懸命作った創作料理ランチキラキラ





鯛のカルパッチョ的なものにベビースターがかけてあったり、ジャガイモのバター炒めに炒り卵が乗っていたり、ポークステーキもとても美味しくてビックリあんぐり←親バカ笑



ちなみに包丁の使い方はパパからは少ししか習っていません!



料理人マスターは厳しすぎて、息子が嫌がっていた泣き笑い



ジャガイモの皮剥きは叔母が手伝ってくれたらしい!




将来の夢が長年ゲームクリエイターだった息子。



今年、突然「料理人」に変わっていて驚いたポーン



「青空、継いでもいいと思っている。パパの味はずっと残すべきだと思う。料理人にはなるけど、青空は小さすぎる。もっと大きくしたいから大学でまず経営を学ぶことにした」と言ってきて思い切り噴いた泣き笑い



君が大人になる頃まで店があれば…ねニヒヒゲロー←笑えん!!!




ケーキは近所に車で買いに行きました車



マスターはショートケーキが好きショートケーキ






私はプリンの気持ちだったのでプリン






息子がモンブランぶー






ケーキのチョイスが大人と子供が毎回逆すぎる我が家ニヒヒ



息子は生クリームたっぷりすぎると「ちょっとくどいな」って結構幼い頃から言っていたゲラゲラ



低学年の頃「これは胃もたれしそう」と言ったときも噴き出した!!!笑



小学生で胃もたれなんて言ったことないわ笑い泣き




誕生日の夜も乾杯しましたシャンパンロゼワイン



誕生日なのにマスターが自ら作った焼きうどん美味しかったなー






また別な日に食事にも出かけましたニコニコ



鉄板焼きのお店へナイフとフォーク






資生堂パーラーのプリンアラモードハート



マスターはプリンも好き爆笑






息子はこの季節にあった、いっちばん高い苺パフェぽってり苺







「外出先で子供は遠慮しちゃダメ!連れてきたなら食べたいものをちゃんと食べさせなさい。食べさせられないのなら無理して連れて行かなければよし」と私の両親や叔母がよく言っていて。



無理はせず、身の丈にあった暮らしをしたらいいと。



別に高級店に行かなくたって、公園へ手を繋いで出かけたり、コンビニでアイス買うだけだって、何でも子供は喜ぶよって母はずっと私に言っていたニコニコ



私は日頃、子供に決して何でもかんでも買い与えたりはしないが、旅先や誕生日など特別な時は、大人も子供も思い切って好きなものを食べたり買ったりしようピンクハートと決めている。



ケチケチしすぎると心もお腹も満たされない。



だから食事や旅行のために毎月積み立てをしている口笛←さすがにポンっと出せるほど裕福ではない滝汗



偉そうなこと言ったけど、この食事や資生堂パーラーは母と叔母からマスターへの誕生日プレゼントなんだけどねぶー




話がそれました…



母と叔母が選んだケーキスイーツ



綺麗すぎるとは、このことだわ乙女のトキメキ







で、誕生日でもなんでもない私が一番豪華なの選んでいて、後から見ると笑える笑い泣き






↑主役クラスのメニューじゃないか!!!



上へスクロールしてみてほしい。



主役のマスターは、プリンアラモードですっ!



とても美味しかったそうですもぐもぐ




この日は晩御飯の買い物もして帰りましたルンルン



催事で来ていたけど美味しかったーラブ






北海道のアンテナショップがあると吸い寄せられるのなんで!?










まとめ写真ウインク







楽しい誕生日会でしたお祝いケーキ



夏には母、私、息子の合同誕生日会をするのが楽しみ誕生日帽子



息子は珍しく友人を自宅に招いてパーティーしてみたいと言ってきた。←男子はあまり言わないやつ泣き笑い



中学が離れてしまうお友達と夏の思い出を作りたいそう照れ



そういや私も子供の頃は友達を何人か家に呼んで、母がパーティーしてくれていたわ泣き笑い



昭和の親は大変だったな。友達全員分の唐揚げとか揚げていたからねガーン



コロナ禍もあったし、自宅に誰かくるなんてそんなことすっかり忘れていたけど…!



今年は夏休みにお友達を誘ってみるかてへぺろ



しかも保育園時代の友人と今の友達グループの2回に分けてやりたいと言い出した笑い泣き



もう自分たちで何か作らせよう。←手抜きする母親ニヒヒ




今年の誕生日こそ、青空餃子にロウソク立てようと思う!


青空餃子通販