贈り物・お土産・プレゼント① | 飲食店開業〜青空タンメンから青空餃子への道のり〜

贈り物・お土産・プレゼント①

父の日ですねニコニコ赤薔薇


昨年父が亡くなってから、初めての父の日。


「父の日」は変わらず感謝ですふんわり風船ハート


父が亡くなったという事実は勿論理解しているけど、何だかずっと実感が湧かなくて、普段はそんなに寂しさは感じていないし、日々生きることに精一杯で、そんな考える余裕さえ正直なくて…


見送った寂しさもあったけど、闘病介護を終えて本人の望むように無事に旅立てて良かったね。という想いの方が強かった。


そんな中でもふとした時に「あぁ、もういないのだな…」と思う瞬間は、この半年近く何度もありました悲しい


その度に悲しくて切ない気持ちになったけれど、思い出すのは話好きで、面白くて、怒るとちょっと(だいぶ?)怖い父の姿です笑い泣き


青空を始めるとき、娘の人生がどうなるか?と一番心配して、それでも近くでずっと応援してくれました。


夫(マスター)に一番に出資協力を申し出たのも実は父でした。。。



これからは義父を2倍大切にしよう!


ひとまず来週、義両親を食事に誘ったので美味しいものでも食べに行こうナイフとフォーク



そして、相変わらず私は日々追われています…!


ブログをなかなかゆっくり更新できずで…笑い泣き


という言い訳はせずにここらで、贈り物・お土産・プレゼントを頂いた皆様にお礼を伝えたいなと思いますプレゼント


ちゃんと一言を添えてハート


父の日は実父に伝えられない分、周りの方々へ感謝する日にしますほっこり


溜まりに溜まって、一度では載せきれないので何回かに分けて載せますてへぺろ


大体頂いた順に…と思ってはいますが、もしかしたら写真を撮り損ねて開けたり、食べちゃったりしているかもで滝汗←えーあんぐり


もしあげたのになぁ…って方がいらしたらごめんなさいお願い


感謝の気持ちはその都度ちゃんとあります。←その割には雑な対応していそうで失礼だけど泣き笑い


いつもお気遣い頂きありがとうございますキラキラ



昨年の話なのですが、父が以前勤めていた会社の方が、なんと青空ブログをご覧になられて、父が亡くなったことを知って、わざわざ私たちの店まで訪ねて下さいました笑い泣き



「生前お世話になった」と仰っていましたが、きっと父の方がずっと感謝していたと思います。



一風変わった?かなり大変な人生を歩んできた人なので、なかなか苦労も多かったろうと思っていましたが、こんな風に訪ねて下さる方がいて、晩年まあまあ幸せだったのでは…?なんて思いました笑い泣き




お線香を上げさせてほしいとおっしゃって下さいましたが、どなたにも会わずにそっと旅立ちたいという本人の希望を叶えたかったので、申し訳ないと思いつつお断りしてしまいました。



海洋散骨も決まっていたので、お気持ちだけありがたく頂きました。



何年も前に定年退職した父を覚えていてくれて、さらに私たち青空のことも気にかけて下さっていたことがとてもありがたくて嬉しかったです乙女のトキメキ



きっと私と年齢が変わらない方だと思うので、どうぞご自身とご家族を大切にお元気でお過ごし下さいませラブラブ



家族にもプリンありがとうございました照れ







関内店の頃の常連のお客様Kさんから頂きました。



こちらのひよこちゃんを会社の方にも少し分けてあげたのだけど、かわいい!ととても喜んでくれて嬉しかったですニコニコ






関内の頃から移転しても何年も通って下さっていて、鶴ヶ峰のあんなに狭い店内でも貸切をして頂きいつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート



これからもずっと青空タンメンと青空餃子、マジックをたくさん楽しんで頂けたら嬉しいですハートのバルーン




Iさんからも色々頂きましたハート


いつも優しくて、何十年もずーっと仲良くしてくれて感謝しかありません


10代の私を知っている貴重な先輩ですぶー


美味しくて見た目も素晴らしい贈り物をたくさんありがとうございますふんわりリボン









いつも息子にもありがとうございます口笛








高級フルーツIさんから頂かない限り自分ではなかなか買えない笑い泣き






また本格的に夏が来たら遊びに行かせて下さいルンルン




会社のYさんからかわいらしいキャンディを頂きました!







会社の空調なのか?性格に似合わず、私もなかなか体調がデリケートなところがあり…時々咳き込むのでいつも心配してくれていて。



自宅でも店でも一切咳しないというね泣き笑い



ストレスで咳が出ると聞いてビックリだけど!



こんなにマイペースだからそれはないはず!?



他にも同僚さんたちがいっぱい飴やらお菓子やらくれるけど、いつもありがとう目がハート




会社を辞めてしまったGちゃんから頂きました!









会社でもとてもおとなしかったGさんだけど、お話しするとたくさん色んなこと話してくれて嬉しかったし、歳は離れているけど大切な出会いだったと私の方が感謝していますデレデレ



一緒にランチに行ったこと、飲みに行ったことも楽しい思い出です!



また必ず会おうねドキドキ




名古屋のNちゃんは横浜へ帰省する度にいつも珍しいお菓子や息子の喜ぶお菓子を持ってきてくれますニコ



手ぶらでただ会いに来てくれたらそれでいいんだよ!







Nちゃんママお勧めのかわいいポーチも買ってきてくれて嬉しい照れ






印刷関連のときに店長だった私の店にNちゃんが配属されたとき、とても仕事が頼みやすくて、いつも頼りにしていましたキラキラ



私は人をまず信頼することから始めないと人間関係が構築されないと思っているタイプなので、割と後輩には頼っていたし、年齢関係なく実力がある人が上へ…とずっと思っていました!



Nちゃんは、周りをパッと明るくしてくれて、飲み出かけると人一倍盛り上げてくれて、楽しい人でした。←語り出したけど、Nちゃん元気に生きています泣き笑い



そんな後輩だったNちゃんとこうして仲良くできること、青空のロゴを作ってもらえたことずっと感謝しています♡



私の家にも何度も泊まりに来ていて、Nちゃんの結婚式のときは身内ぐらいの気持ちで名古屋へ行った日がとても懐かしいちゅー



これからもよろしくねスター



今年の夏こそ!飲もうね生ビール赤ワイン




ママ友達のEちゃん(もはや今はもう飲み友としか思っていない!笑)からお土産頂きましたニコニコ



桃を見るとEちゃんを思い出しちゃうくらい桃のお菓子や何やら色々を交換しあっています!



苺と同じくらい実は桃も好きラブ







いつも子育てや自営業の悩みを聞いてくれて、家族で通ってくれてありがとうラブラブ



これからもよろしくねウインク





写真が載せきれなくて、続きはまた次回へ。。。



皆さまありがとうございましたイエローハート




青空餃子をお土産にいかがですか?


青空餃子通販