自由が丘スイーツ♪ | 飲食店開業〜青空タンメンから青空餃子への道のり〜

自由が丘スイーツ♪

前回は自由が丘ランチでしたが、今回はスイーツを載せたいと思いますニコニコパフェピンクマカロン



息子の絵画教室が2時間くらいあったので、その間に夕飯の買い物や街をブラブラしたり、カフェ巡りをして過ごしていましたコーヒースイーツ



マスターと一緒のときもあれば、別行動のときもありルンルン



友達がわざわざ自由が丘に出てきてくれて、会ったりもしたニコニコ



2時間程度だけど有意義な時間を過ごせて、息子も絵を楽しんで習うことができて、家族皆がとても良い経験をしたなと思うにっこり



夏休み、冬休みなどは絵画教室の帰りに遊びに出かけたり、食事に行ったりしたラブラブ




よく行っていたのは、アフタヌーンティーコーヒー



駅近で便利だったので口笛






栗の季節には、テンションが上がりましたアップ






ミルクスタンドのストロベリーシェイクぽってり苺







ミカドヤカフェも落ち着いていて、良い雰囲気でしたお茶









クリスマスのときはモーツァルトでケーキを買って帰りましたお祝いケーキクリスマスツリー









野菜メイン?のカフェでバナナジュースバナナバナナバナナ






モーツァルトのカフェコーヒー



クリーミーなアワアワがとっても美味しかったラブ






チーズケーキをマスターと半分こしましたウインク






雨の日には買い物には行かず、珈琲館でのんびり過ごしましたホットケーキコーヒー








絵の帰りに時々、息子が食べていた自由が丘で有名なキッチンカーのクレープいちご






他と違うなと思える美味しさだったちゅー



語彙力なくてうまく伝えられないけど、クリームが油っぽくて、甘さがちょうどよく、生地がやわらかくて…ハート








お土産もよく買って帰りましたニコニコ



人気の苺大福専門店ぽってり苺






あん食パンのお店食パンコッペパン






他にもパン屋さんや和菓子屋さんなどもよく行きましたルンルン



載せきれないから省略泣き笑い




また行きたいな〜ニコドキドキ




ちなみに主に20〜30代の頃に表参道、代官山、自由が丘、銀座の美容院を何軒もハシゴしていたのだけど(とにかく横浜から飛び出して都内で格好つけたいお年頃泣き笑い)、なんと自由が丘で通っていたヘアサロンがまだあった!!!



スタイリストさん(お名前もう忘れてしまったけど笑い泣き)がお手紙やハガキをよくくれて、とても親切だったことを思い出しましたほっこり



表参道の方はオーナーに切ってもらっていて、当時の若者の私にとってはめっちゃ高かった思い出滝汗



確か、梨花さん?長谷川理恵さん?あの当時のCanCam系モデルさんとかのカットをしていた人だと思う。←失礼すぎるうろ覚えニヒヒ



髪型決めるのにモデルさんの切り抜き写真まで持参したの良い思い出。



↑全然顔違うのに!恥知らず!!!

若いからやれたことだな笑い泣き



銀座のサロンは当時の職場から近くて歩いて行けたし、トップスタイリストさんがとにかくイケメンだったので勝手に癒されていた泣き笑い←不純な動機で来店ニヒヒ




今は横浜でカットてへぺろ



何なら時間なくて数ヶ月放置とかもあるえーん



歳とると白髪増えるし、髪質も産後にだいぶ変わってうねるようになってクセが強い!



でもまだ白髪染めしていないので、年齢の割には毛髪元気なのかも。。



私の母は60歳頃までほぼ染めていなかったらしい!もともと茶色い。



関係ない話になってしまったーあんぐり




もしも自由が丘行かれることがあったら、ランチもスイーツも良かったらお試し下さい目がハート飛び出すハート




最後はまとめ。載せきれなかった写真も乙女のトキメキ














横浜の青空餃子もぜひともお試し下さい!


餃籠包もなかなかの人気です♡



青空餃子通販