星空復活の夜★合同飲み会 | 飲食店開業〜青空タンメンから青空餃子への道のり〜

星空復活の夜★合同飲み会

合同飲み会ってセンスのないタイトルだな笑い泣き


ちなみに合同コンパではありません!


残念ながらそういう色めき立つ宴では全くなく爆笑


私たち、やはり職業柄や子育て中ということもあり全然時間がとれないので、最近は時々お客様(友人など親しい方)と一緒に飲み会をしています生ビール


「夜に女将もいるときに行きたい!」と言ってくれたときなどね


主に土曜夜に星


懐かしのBAR星空赤ワイン

※女将によるBAR星空は現在はご予約のみです


星空とはいえ青空とのコラボなので、マスターの料理やマジック(ご要望あれば)も楽しめます。


勿論、ご予約で完全な星空スタイルもできますよ~流れ星



友人たちとの飲み会のときは、私たちも自ら個人的に売上に貢献するようにしていて、友人たちの分を少しずつ割引きしたり、普段ないお酒なども増やし、必ず参加者が損をしないようなコース等も考えていますぶー


これはお客様についても同じ。


お客様の場合は友達ではなく商売だからさすがに割引とまではいかないけれど、星空では珍しいおつまみやお酒などもお出しできればなと思います


わざわざ来てもらうのだからくつろいでお腹いっぱい満足してほしいニコニコキラキラ



とにかく商売は汚く儲けようと思わないことが一番!!


たいして美味しくない料理を食べたり、無駄に薄めたアルコールを飲んだりして大金を支払って欲しくない!爆


↑そんな下品な店、案外あるからねぇグラサン



せっかく青空を始めたのだからこれからは私たちと関わった人たちにぜひ一度は気軽に来てもらえたら嬉しいですウインク 


勿論乗り気になれなそうな人は最初から誘わないけどあせる


「女将もぜひ!」と言われれば家族の協力が得られれば参加します。


息子の体調とか家族の都合によるけれどウインク


6年目を迎えてようやくそんなゆとりが出てきたかな…


それまではこちらからはあまり誘わなかったから照れ


友人だけではなく、お客様ともぜひ一緒に楽しみたいなウインク



話は戻って、この日の飲み会の様子…


私とマスターは大昔に少しだけ一緒に働いたことがあり(マスター社員、私学生バイト)そのときの仲間との飲み会生ビール


本当は他の皆さんともお会いしたいのだけど、残念ながら携帯のない時代の話なので、疎遠にならずに付き合いが続いていた方だけに声をおかけしました


子育て中の方は来られなくて残念だったけどぐすん


またの機会にぜひドキドキ



いや~しかしおっさんとおばさんになったな。←失礼てへぺろ


{4F943EA6-E3B4-4950-87F7-7CC74716D808}



それだけでは席が全然うまらず寂しいね…ということになり最近よくお会いしているIさんと相談して、元星空スタッフひとみちゃんご一家もお誘いしました爆笑


{EA82F013-4124-40CD-AAF6-25F283521253} 


↑張り切って一番乗りで来てくれたから後ろの席が空いているねゲラゲラ



知らない人同士だけどお酒を飲んで、同じ空間にいてもあまり違和感のないアットホームな青空ビックリマーク(星空)笑



ついでに偶然K一家まで来てくれてビックリウシシ


ひとみちゃんと何度か会ったことがあるし、他の方にも紹介し、店内はなかなか盛り上がっていましたアップ


{7621BA1A-05A2-45BD-9F78-6D3FACF00300}



最終的には人が増えてパイプ椅子登場!


子供たちも青空タンメンや青空餃子に満足してくれた様子ウインク


{AFDC1FE5-9D11-4F2E-97DB-FD07B45E1ED0}




ところで、ひとみちゃんが皆さんでラブラブとお土産くれたー口笛


{8E9F8A26-663A-4383-B8FD-6837D45BB27B}



いつも素晴らしいお気遣いありがとう!!!


{CEB41B20-4DBC-497D-A4F1-0F15CF9ECAC7}



息子にまでウルトラマングッズをラブ


{A92BDC40-F7AC-4F0D-B71E-46CEB14DFAF4}



こんなにたくさん!


{B08737C6-2ACA-400E-A37A-EF3533A0EFE2}

    

後日、缶バッチを普段使うリュックサックに付けてあげたら大喜びラブ


{3008654C-0EBC-4F0E-A8CF-B4FDA7F3FBE2}



バームクーヘンドキドキ


{459333AA-D596-4842-8FF6-C8B0B4A4DE9B}



ずっしり、しっとりして甘さもちょうどよく美味しかった~


{9C2E4C1A-55E7-47D4-8A75-DF933C652FD4} 



K先輩から頂いた夏らしい美味しそうなゼリーニコ


{963DB351-649E-4FE4-AE06-4A24DEA80532}



親友Kからも大好きなラスクラブ


{1F4D5DBF-7380-463A-8D4D-CCD70C4DF11A}



相変わらず友人たちが手ぶらで来てくれないえーん


特にすごいサービスをするわけでもないので、本当に本当に今後は身ひとつでいらして下さいほっこり音譜


っていうとIさんはいつも「2人の人柄だよ。選ぶのも楽しんだから!」と言う。


いつまでも優しいですチュー



また星空会の参加者を募って楽しみたいな~チュー


青空餃子と簡単なおつまみやアルコール飲み放題でやりたい!


年齢も職業も独身か既婚者かも関係なく、いろいろなところで出会った人たちとお酒を飲んで盛り上がるだけの会。


男性陣の混ざった会もそれはそれで楽しいのだけど、女性陣だけのあの下品…(失礼!笑)些細なことで何でも笑える飲み会も好きです赤ワイン


婚活パーティーもやってほしいというお声がチラホラ…


少ない人脈を少しずつ拡げられるよう頑張りますアップ



BAR星空また必ずやりましょうクラッカー