2021年4月1日  【キャリアアップ助成金の改正について】 

 

4月よりキャリアアップ助成金(正社員転換コース)が改正されました。 

 

 

3月までは、転換前6か月の賃金と転換後の6か月の賃金との比較について

 

 

5%以上のアップが必要でしたが、3%以上のアップに引き下げられました。 

 

 

これまでは、20万の契約社員が、

 

 

正社員転換へする際に21万円へアップすることが必要でしたが、20.6万円でも可能になりました。 

 

 

正社員転換(有期契約→正社員)だけでなく、有期契約のパートタイマーを無期契約のパートへ転換し、

 

 

時給を3%アップするケースでも活用できますので、従業員の待遇改善に検討されてもよいかもしれません。