こんにちは!


今日もご機嫌に生きるminorinです。


前回の更新が2020年の4月。

お久しぶりすぎて、あんた誰?ですが、

ひょっこり再開です。

 

今年の初詣は明治神宮

 

 

この二年弱、何をしていたのか?

 

パートから正社員になったり、

(転職のチャンスをうかがっていたのに、

うやむやになってしまったタラー

 

念願のノートパソコンを購入して

Zoomセミナーにあれこれ参加したり、

 

新しいカードリーディングを学んだり

これはライトストーンカードキラキラ


Instagramで本の発信を始めてみたり、

 

そうそう、HSPの概念を知り、目から鱗だったり(もろビンゴ)

 あまりにヒットしすぎて感動&納得


Gotoキャンペーン使って洞爺湖に遊びに行ったり

ずっと憧れていたウインザーホテルに泊まったよ

 

ご朱印帳を始めたり、

 

伊勢神宮一人旅したり、


CITTA手帳に出会って世界が広がったり、

ワクワクリストってすごいよー!

 

落ち着かない社会情勢の中でも、

わたしなりに楽しんでいたかな。

 


でも、

実家にはかれこれ2年帰省できず、

(帰省しようとすると感染者が増えるという謎)

 

いろんな情報に戸惑い、

気持ちが不安定になったり、

風の時代、って言葉に翻弄されて妙に焦ったり、

 

足元が安定しない激動の2年でもありました。

 

 

そんな中、

難しくて放置していた西洋占星術スターの世界に

再び引き寄せられ、

 

セミナーで学んだり、本で勉強し始めました。

 

いろんなことがあったからこそ響いてくるものがあり、

とっても面白いです。

 

 

そして今日、占星術家ウィリアム・D・上原氏

占星術未来創造クラブに参加しました。

 

ドキドキだったのですが、

気さくなウイリアムさんのトークに場が和み、

 

参加者さんたちも、

占星術でお仕事している方から

最近学び始めた人まで様々な人がいて、

とても勉強になったし、


わたしの使えてないMC獅子へのアドバイスをいただき、

みなさんの話をワクワク聞いているうちに、

 

ふと、

 

そうだ!ブログ再開しよう!と思ったのでした。

 

難しく考えずに、

好きな星の世界のことをつぶやくような

そんな場所にしようかな、と思っていますが

さてどうなる?


ようやく重ーい腰が上がりました。


ということで、

今日も素敵な出会いに感謝!

どうもありがとうハート

 


そうそう、この場所ですごい出会いがあって!

 

ご主人と経営しているベーカリーの向かいに

カフェを始めたという方がおられて、


お話聞きながら、すてきだなぁと思っていたら、

なんとそのお店は、私の実家から車で10分程度の

ところにあったのです!

まさか、こんなところでつながるとは!!

 

お店の名前もしっかり聞いたし(POLANOさん)

今度帰省した時の楽しみができたー!

うれしい♪