素敵便と今日の多肉♪ | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪

こんばんは♪


今、、、途中まで書いた記事が一瞬で消えましたΣ(゚д゚;)

気付かないうちにどっかポチっと押しちゃったらしい。。


私、これよくやるんですよねあせる

FC2だと自動保存してくれるけど、アメブロは自動保存してくれないからね。

もうやっちゃった時の凹み感半端ないです~・°・(ノД`)・°・



気を取り直して!



今日は たんたんさん  より届いた素敵便のご紹介ですラブラブ

たんたんさんの作品の大ファンの私にはまさにヨダレ物の素敵作品!


蒼空。


市販品のプレートをたんたんさんがペイントしてリメイクしたものです♪

しかもね、この虹の玉がすっごく可愛いのо(ж>▽<)y ☆


蒼空。

暖色系の色の重ね具合が絶妙で、虹の玉が生き生きしているように見えますドキドキ

虹の玉大好きだからほんと嬉しい~~o(〃^▽^〃)o



そしてこんな素敵なティッシュケースまで♪

以前贈ったサプライズ便のお礼とのことで頂いちゃいました(≧▽≦)

もちろんこちらも一筆一筆たんたんさんの手書きですよ!


蒼空。


たんたんさんの描くお花、大好きです(●´ω`●)

花びらのラインが立体的で深みがあり本当に素敵なの~~ラブラブ


蒼空。


撮影後は箱ティッシュをインしてPC横に♪

ティッシュを使う度に目に入る可愛いお花にほんわかします(///∇//)



たんたんさん、素敵な作品をありがとうございました!

これからもどうぞよろしくですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




最後は今日の多肉ちゃんを♪
今日は暑さに負けて夕方涼しくなってから撮影してきました(;´▽`A``


北海道にもついに真夏が到来したっぽいです。

ちぢこまっていたセダム類もこれで一気に成長してくれるかな?

でも他の多肉は蒸れに要注意ですね!



カメレオン。

冬はびろんびろんだったけど、今はぷりぷりしてて可愛いです♪


蒼空。


カメレオン錦もまだまだ可愛いお姿です♪


蒼空。


ミルキーウェイ。

冬に消滅しかけたけど、なんとか生き残ってます(;´▽`A``

これでも復活した方なんですよ?

今のこのお色すごく可愛い~~( ´艸`)


蒼空。


麗依さん産セダム。

お日様ガンガン当てて成長を観察中です♪


蒼空。


もしかしたらグリグリセダムかも?とのことだったんですが、どうかな?

成長してだいぶ似たお姿になったような気もw


グリグリセダム、もし詳しい方がいたらぜひご意見をお願いします~!





昨日は祖父の一周忌法要でした。

前日から姉一家が泊まりがけで来ていてバタバタ!


落ち着きのない母と姉と姪っ子、血のつながりを感じますw


て、私もか!!Σ(゚д゚;)


暑い中の法事、そしてお墓参りでみんなぐったり~。

元気だったのは姪っ子を含めた祖父のひ孫ちゃん達くらいかな( ´艸`)

祖父はひ孫ちゃん大好きだったからきっとみんな集まって喜んでくれたよね♪