みなさんこんにちは

スマホで気軽にメダカの撮影ができないかといろいろ検討しています。

インスタグラムなんかできたら楽しいかなぁと

SNS嫌いですが重い腰を上げて新しい扉を開けようと挑戦中です。

さてさて

夫婦でスマホを買い替えようと思ってドコモショップへ

在庫が1台しかなくて、妻のスマホだけ買い替えました。

iPhone SE

値段は4万円くらい?

安いモデルです。

とりあえずこれで撮影してから、私のスマホをどれにするか検討しようとメダカをパシャリ

 

↓ 紅帝だるまヒレ長

iPhoneの使い方がよくわからず、寝ている妻のスマホを拝借して撮影したので教えてもらうこともできずw

フラッシュの使い方がわからなかったんよね。

フラッシュ使ったらもう少しきれいに撮れるかなぁ

 

ブロ友のめだかおばばさんに一眼レフのことも教えていただき、時代に取り残されている自分にトホホ

一眼レフ買うか、高いスマホ買うか

ん~しばらく悩みます。

黒蜂ヒレ長・紅帝だるまヒレ長・ドラゴンブルー

この3種類を生体販売するのですが、ヤフオクだけじゃなくインスタでも売ってみたいなぁ

なんて考え中。

とにかく手放さないと容器が・・・