みなさんこんにちは

ブロ友の

めだかおばばさん

が、近々プレゼント企画をするとかしないとか。。。

青空めだかからもメダカを協賛。

うちはプレゼント企画はやらない方向でなので、せめてプレ企画くらいは協賛しようかな。

 

・紅帝半だるま 5ペア

・スターラッシュ 5ペア

・ドラゴンブルー若魚 Aクラス 1ペア

・ドラゴンブルー若魚 Bクラス 3ペア

 

とりあえずはこれで出します。

紅帝だるまは私の妻のもっとも好きな品種です。

近所の人が見に来ても大体はこれが一番きれいって言いますラブ

 

スターラッシュは言うまでもなく良い品種です。

 

ドラゴンブルーは1か月ちょいの若魚ですが、7月には産卵開始しそうな気がしますね~おねがい

AとBの違いは背骨の状態。

Aはまっすぐな最高のレベル

Bは少し骨が歪んでる。体形をみても崩れているようには感じないのですが、透明の容器で見ると骨が歪んでいますガーン

親はどれも素晴らしい個体ですが、光体形はどうしても背骨の歪んだ個体が出てきます。

ざっと見でAランクは半分くらいかな。

ヤフオクやみなさんのブログを見ていると、「あー歪んでるなぁ」っての多いと感じていますショボーン

繁殖でたくさん増やしたい方は多少値段が高くても良い個体を手に入れることをお勧めします。

うちの卵はほんとにお得だったと思っています。毎日出品していたので大人数の方が手に入れましたがうまく育ってくれることを願います。

 

そんなわけで、めだかおばばさんをフォローよろしくお願いしますウインク