みなさんこんにちは

新しい卵の孵化方法の実験中です。

 

やまとメダカさん

ふなっしさん

ちんぷりめだかさん

くまめだかさん

平めだかさん

めだかおばばさん
八王子めだかさん

インスタグラム→ぼにン さん

 

開始してから3-4日経過くらいでしょうか?

そろそろ水が汚れてくる頃では?と思っています。

今回の実験はみなさんそれぞれに自由にしてくださいとお願いしています。

水替えをしてもよいし、そのまま最後まで耐えて結果を見るのもよいですね^^

一つだけよく観察してほしいことは、水替え直後の新しい水の中にいる卵の状態です。

卵と深く接する人なら、ここの卵の違い、良さを感じるかもしれません。

 

今回なぜこの実験をしようと思ったかについてお話です。

私個人としてはすでに扱い方をある程度つかんでいて、ヤフオクで出品する卵については今まで以上に効果的な方法であると理解しています。

新しいことをやると、必ず批判的な人が現れます。わざわざ公開せずに自分だけでうまくやればよいだけです。

でもね、それじゃなんかつまらないの。

ブログもYouTubeも重点を置いているのは落札者様のことです。

できるだけお届けしたメダカや卵を生存させたい。それを考えます。

次に、多くの一般的なメダカ愛好家のみなさんのこと。

どうせなら楽しくやりたいよね☆

 

情報をもったいぶるのがすごく嫌い。

ゲームやってても私はどんどん情報を公開していく。

そうすると仲間は増えるし、別の角度から新しい情報が入ってきます。

メダカも同じだと思う。

自分でできることなんて知れてる。

今日は新しく実験に参加くださる方と電話で話しました。

なんか逆に新しい方法やイメージがわいてきました。

この刺激が探求心に変わる。

 

あ、お昼寝の時間。

ではまた~^^