ヤフオク会場

 

みなさんこんばんは。

毎日出品していたメダカの卵も、ここ2日ほど雨の影響で安定した採卵ができず

今日から出品再開です。

昨日、今日とたくさん採れたのでしばらくは大丈夫かなと思うのだけど

今日は少し寒かった。

明日の産卵がどうかなぁ?

 

本業が牛の乳しぼりなので毎日朝が早いです。

仕事場に行くまでに採卵をしなきゃならないので、朝は4時半に起床。

5時から5時半くらいに採卵をして、農場へと向かいます。

 

簡単にお金を稼いでると思われがちなメダカの卵の出品ですが

私の場合は毎日卵の世話に2時間ほど使います。

目と腰が疲れる作業。

最高の状態の卵を、最高の梱包をして送り出すつもりでやっていますが

それでも完璧にはいきません。

次の日にお届けしたときにカビが生えていると報告を受けることもあります。

それ以上に喜びの声をいただいているので精神的に持ちこたえますが

カビの報告は心にグサグサときます。

ヤフオクに表示される「メッセージが届いています」という言葉にいつもびくびくしてる^^;

今年は卵の落札価格は昨年の6割くらい。

メダカの美しさは変わりませんが、人の心は変わっていくものです。

次々と新しく登場するメダカに私の気持ちと財布はついていけず(笑

いつまでも古い品種を扱います。

でもいいの。だってきれいなんだもん♪

紅白透明鱗 茜空

復活させたいなぁ