こんにちは

スマホで世界中の人とゲームをしていると、どの時間に挨拶をしても「こんにちは」になります。

芸能人の気分です(違

 

青空めだかのヤフオクはここ

 

 

今日は好きなメダカの話。

すでに先ほど落札いただいたメダカなのですが・・・

 

これね、ただの紅白ラメの選別漏れ。

でも僕はこれが好きなんですよ。

選別漏れなのでどうしても管理がお粗末になり、水が緑色になっちゃうんです。

でもね そこで育った子たちは良い発色をするのです。

もちろん色揚げ餌やアルカリ水で育てるわけではないので極濃赤にはなりませんが

自然に育ったメダカとしては美しい色です。

こういうメダカの話は言葉に表わすのが難しい。

誰かが遊びにきたときに、サッとすくって見せてあげたいメダカです。

「うおー」って一緒にはしゃいじゃうようなね照れ

 

僕が飼育するメダカは品種としては古臭いメダカが多いかもしれません。

ラインナップもあまり変わらない。

新しいメダカを『新しい品種だから』『高く売れるから』そういう理由で導入しない。

安くてもきれいなメダカは奇麗だよ^^

大切なことは、自分がどれだけその子の良さを見つけられるか。

今、ヤフオクにはとてもとてもたくさんの出品があります。

有名ブリーダーさんのメダカは高額になるけれど

知らない出品者さんの中には「こんなにきれいなのになんで安いの?」ってメダカがあります。

僕はそういうメダカをポチるのが好きです(笑

みなさんも探してみてください音譜

 

今日の僕の出品の中では

 

この子が好きです。

まだちょっと小さい個体ですが

この赤の配置は面白いと思うよ。

 

ヤフオク会場