みなさんこんにちは

いつも僕を支えてくださっているよっさんさんより

「茜空おらんの?」

とのことで、畑で選別してきました。

 

茜空に関しましては

左が2年前の個体 右が昨年の個体

ついに良い茜空がいなくなったと嘆き繁殖をあきらめました。

が、今年は少し採ってみようかなと。

紅白ということで白地から黒を抜くことを目標とした結果、上写真の右のような感じになったので

三色透明鱗も交えながらの交配をしました。

結果は

こんな感じに。

1匹だけ紅白ラメの種親を入れています。

 

比較すると

たぶんスマホだとめっちゃ赤いはず。

左が茜空 右が紅白ラメ種親

紅白ラメは素晴らしいメダカであると考えていますが

茜空も好き。

 

以下 記念撮影

 

子供

 

来年も細々と楽しみます。