みなさんこんにちは

コメントで4-8週くらいのメダカの話が出ていたので少し。

上が産卵しているけれど放置している種たち。

下が4週くらいかな?

8週となると2か月になるのでほぼほぼ大人な感じです。

 

何回か前の記事で小町の1か月くらいの子の動画を出しています。

小町は成長が非常に早く、生後1か月で産卵開始しました。

 

成長度合いってのは孵化して1週間の飼育条件によってかなり差がでると考えています。

1週間を良い状況でしっかり育ててあげるとあとはすーっと大きくなりやすい。

逆にそこを針子のまま1週間すぎちゃうと、なかなか大きくならない。

そんな感じがしています。

もちろんそこは気象条件なども関係しますので努力だけでは難しいことも。