青空めだかのヤフオク会場

 

みなさんこんばんは

今日は久々に畑でゆっくりできる時間が。

水換えしつつメダカの健康状態をチェック。

思った以上に良い感じでした。

ブラックダイヤ・紅帝・スターラッシュの出品は同じ画像、文章の使いまわしですが

生体は状態をチェックして家に持ち帰り、発送までの間は軽く消毒しています。

毎回撮影して出品している個体ももちろん消毒は軽くします。

といっても畑から連れて帰る前に状態チェックはしているので、ほんとにかる~くです。

 

さて、今日は黒蜂ひれ長の出品

まだ生後1か月ちょい。大きさは2cm超えています。

ひれは伸びかけてるけれどこれからですね。

先に生まれたもっとひれの伸びた個体を出そうかとも思ったのですが

どうにも雌雄の判別に自信が持てず^^;

ひれの伸びを楽しんでください。

 

ではでは~