ヤフオク会場

 

みなさんこんにちは。

先週忙しくて卵の出品休んでいましたが、見事に産卵止まりました(汗

割と適当に飼育しているつもりだったけれど、やっぱりメダカ以外で忙しいときと、時間があるときってのはどこか違うのかな?

自分の中では同じように管理しているつもりなんだけど、ほんのちょっとの手間がいろいろ影響してるのかも。

メダカをうまく育てられる人と、なかなか育たない人の違いってのは口では説明できないものがあるのかもしれませんね。

 

さてさて

メダカの生体を出品しました。

 

 

↑三色ラメです。

まだまだ色や墨は出ていませんが、雰囲気的に良い感じなのはわかるかと思います。

ちょこちょこ出していきます。

今から採卵すれば、年越しできるサイズに育つんじゃないかなぁ

 

そして 今回おすすめはこれ

三色ラメの選別漏れ。

予定では30匹 5個口を2回出品して、残りは選別漏れ水槽へ混ぜるつもりです。

よく見ていただけるとわかるかなぁ?赤の雰囲気が出ています。

小さいのから大きいのまでいますが、しっかり育てるとよい子が出てくる可能性ありますよ。

もちろん選別漏れなので、そこまで期待はしちゃだめだけどね^^;

 

秋まであと2か月。

しっかり楽しんでよい秋を迎えたいですね☆

 

ヤフオク会場