2019年 種親紹介

幹之「美周」

 

幹之「美周」

・特徴

  幹之の尾ひれに光を入れることを目指した品種

 

・固定率

  幹之が生まれる率はほぼ100%。尾ひれにも高確率で光が入りますが、一周するのはなかなか^^;

 

・推奨飼育容器

  明るい容器。光を伸ばすなら明るい容器が伸びやすいです。

 

幹之を飼育初めてから尾ひれの光に注目して飼育しています。一見同じように見えるメダカの中から良い点を見つけて伸ばしてあげる。

それがなんだか子育てのように楽しくて、いつまでもやめることなく続けていきたいです。

近所のおじさんおばさんがメダカを見に来るとまず「綺麗やなー」っていうのが幹之。

知らない人がみてきれいって言われるものが 素直に美しいものであると思います。

出品スタート価格を1000円からにして手を出しやすいようにします。

ミジンコとゾウリムシのセットでも1000円の価値はあると思いますので、気軽に入札ください☆

 

ヤフオク会場はここ