みなさんこんにちは

 

友人より『あけぼの』をいただきました。

小寺さんより購入してF2だそうです。

他人に譲るものなのでさすがに極上とはいきません。

それでも僕が欲しかった種類のメダカ。

ここからどんな子が出るか楽しみです。

ヤフオクでの出品もしてねー(笑

と、恐ろしい笑みをいただきましたので、たまーに出せたらなと思います。

まずは僕が採りたい。

 

そして次に

あけぼのから生まれた紅白(オス)

これは赤の色がほんとにすごいです。

この赤は写真じゃ伝えられない。

使わないのももったいないので、今日は種親を大幅に組みなおし。

メスに紅白ラメ幹之を使うことに。

 

僕個人用に使っていた種たちをこれからのヤフオク出品している紅白ラメの種に使って

今ヤフオク用に使っている個体からメス(上の写真)を、あけぼの紅白と掛け合わせる。

 

さらに あけぼののオスが余った。

墨はいい感じなのだけど、なんだろう。。。使い道が難しかった。

なので、ヤフオク出品している『三色ラメ幹之B』を解体。

紅白ラメも1匹交えて

こんな感じに『あけぼの♂×ラメ幹之♀』で組んでみた。

 

あーーーーー腰いったい_| ̄|○

飼育容器がいっぱいになってきたので、先月生まれの紅白ラメを出品するかもしれません。

 

ではでは~☆