【File199】姉想い…【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



◼️乗り換え

アニメでは第121〜122話「バスルーム密室事件」

 


密室と思われたバスルームは、ガムテープで密室にした後で開かれた状態であり、実際は密室でなかった


これを決定付けるための目撃者が必要だったため、小五郎をここに招いたのだった

風邪で欠席した元婚約者・賢二の代理として


密室じゃないとわかれば犯行は難しいことはない

さらにそれを立証する証拠、血の跡も犯人・全代が身につけているバンダナに残っていたため、言い逃れもできない

 


動機は恋人を取られた、と思っていたから


実際は恋人のが妹の方に乗り換えたのだが

姉を思って、自分のせいにしようとする妹

有毒ガスが発生しない組み合わせの洗剤にするなど、姉想いなのは本当のようで……


うん、うん

妹さんはいい人なのだと思う

すれ違いによる悲しい事件、それも事実だと思う


男はクソだと思うね


友達同士とかでも、乗り換えとかじゃなくとも、元カレ元カノと付き合うってすごく気を遣う事だと思います


仮にお互い別れたくてせいせいしてたとしても、今回のケースは身内にはなるわけですし

よほど円満でないかぎり気まずさマックス


そのまま姉との結婚は難しいと思うとしても

この二人と関わりのない場所へ行ってほしいものです



こう考えてて、思った


あぁ、プライドそんなにない他人の私ですら「はぁ?」と思うのだから

当事者・全代だとこの比にならないでしょう


妹さんがプロポーズを断るのは尤もなことだ

根負けして受け入れるとして、このヘイトを自分に向かせようとするのは……
い、いたたまれない

どちらにせよ、多少なりとも妹さんへヘイトが向くとわかっているのに押し通す男・賢二はやっぱりクソ寄りじゃないかと思う所存


いろいろやるせない事件だったけど
夢の中でライブを楽しむ小五郎が楽しそうなのでオールオッケーです!