【File195】探索【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



◼️怪しそうなほど

アニメでは第132〜134話「奇術愛好家殺人事件」

  


こんなギスギスしたオフ会はいやだな


「オフ会」という素性がわからないというのが効果的な事件だ

金田一でもテーマに使われてたことあったと思うけど、ミステリーとしてなかなか良いしちゅえーだよね


と、作中で現場を「芸術」とか言う怪しい使用人のような発言をする



コナンが事件発生時眠っていたこともあり

ここでみんなのアリバイと現場を整理


どう見ても外部犯

なんてことはなく


ワインのボトルの帆からヒントを得て、全てのトリックを見抜き、冬休みの宿題と称して材料を調達

トリックを再現していき……