【File192】逃げろ!【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■オフ会

アニメでは第132〜134話「奇術愛好家殺人事件」

第132話「奇術愛好家殺人事件(事件篇)」 第133話「奇術愛好家殺人事件(疑惑篇)」 第134話「奇術愛好家殺人事件(解決篇)」


奇術愛好家のオフ会に参加するコナンたち


園子がインターネットで入り浸り、蘭を誘ったらしい

そして小五郎とコナンが送迎


なんだか時代を感じるインターネッツですね


園子、ネナベしてたのか

正体を隠してやり取りをするって楽しいよね

オフ会のドキドキは楽しいですしおすし

私も何度か企画しているからね。まぁ最近はオタ活熱が抑えめだったりこのご時世で消極的になりつつあるけど

でも集まりてー


チャットでのやり取りでイケメンに違いないと思っていた土井塔くんの容姿に幻滅する園子

見る目あると思う

しかし容姿に夢を見てはいけない。大事なこと(期待されると大変重荷になるタイプの人間)



コナンは風邪気味な上、小五郎もお楽しみがあるということで、蘭たちを下ろして帰路に着く

しかし道中聞いていたラジオで奇術愛好家の集まりに不穏な影が迫っていると知る

参加者の一人が殺害されたらしい


この事実を伝えるため引き返すが、唯一の道である橋が燃やされている


犯人が?いったいどうやって

いうて奇術愛好家の方々、なにか時限式のトリックとかあったのかも?


このままでは蘭たちが殺人犯と共に山荘へ取り残されてしまう

燃えて落ち掛ける橋をコナンは走って渡る

体の小さいコナンだけなら、まだ落ち切る前に渡れたのかも

それに通報もしないとだしね。小五郎は橋を渡らず通報をする方向で



コナンは山荘にたどり着く頃には風邪が悪化し、高熱で倒れてしまった

燃えやすい上着を脱いでいたし、無理が祟ったのかもしれない


詳細を伝えることはできなかったが、気を失う前に危険が迫っていること、「逃げろ」と伝えることはできた


なんだか、この不穏なタイトルのイメージがつかないようなほのぼのな導入だったのに、一気に状況が変わったね

閉ざされた環境な上にオフ会という、お互いの素性も分かりにくい環境は疑心暗鬼になりそう

オフ会じゃなくても、顔見知りとでも隠された過去だの色々あることもよくあるけどね

より架空の人物像とかに踊らされそうで……ワクワクするよね←