【File182】蒸発した文士【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(19) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■表記ブレ

アニメでは第116〜117話「ミステリー作家失踪事件」

第116話「ミステリー作家失踪事件(前編)」 第117話「ミステリー作家失踪事件(後編)」



推理ドラマを見ているコナンたち

推理しながら見るって楽しいよね。私もよくサスペンスとか「相棒」とかは見てるけど、推理しながらって感じじゃないなー


コナンにとっては日常の方がミステリアスなわけで、ヌルゲーすぎるかもしれない。楽しめるのだろうか

あ、推理小説がお好きだったわ


当然この居合い抜き探偵左文字シリーズもお好みなよう

連載再開に思わず興奮するレベル

まぁ仮にリアルタイムで10年前見ている必要はない

懐かしいって感覚は変かもだけど



しかし小五郎の「遠い昔に原作が終わったのに何度もテレビで…」っていうのは……なんだかぐさっとくる国民的アニメはたくさんあるだろう



そんなほのぼのしているところに依頼者が


遅い時間だけど美人ということでフレキシブルな対応

なんと先ほど見ていた左文字シリーズの作者の娘さん

作者である父が行方不明なのだという


しかし原稿だけは送られてくる

連絡も取れず行方もわからないが、原稿が届くなら問題ないだろうと警察も他の探偵も相手にしてくれない


時間の無駄だ……と吐き捨てる小五郎

しかしそれは、調査のため早く動こうという意味で



編集さんから事情を聞く

原稿は確かに先生のもの。しかし終わったはずの左文字シリーズの急な再開、探偵たちへの挑発的なコメントなどなにか匂う

そのためキャンセルされる新連載もあるということで。このキャンセルされた作品の作者とか怪しいな。まぁ後々ってこともあるかもしれないけど


さらに再開を望む過激なファンの存在も

怪しい


肝心の原稿も数字の表記のブレがあるなど目につく

これは、気になるね……

私もその専門じゃないけど表記ブレとか気にする方。半角と全角が混ざってたりすると発狂する←


これは改行位置とかも変えたらダメなタイプだな



その日届いた原稿に書かれた手書きのサインがコピーの疑惑

つまり書けなくなった……その状況ということは……?