【File87】花婿選び【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(9) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■資産家

アニメでは第39〜40話 「資産家令嬢殺人事件」

 



この話もまさにミステリーって感じで割と好き


外界と隔絶された屋敷で過ごす夜

楽しそう←真っ先に消えるフラグ



資産家の誕生日パーティーで料理にガッツク小五郎

気持ち、わかるよ

お土産で「一食分浮いたー!」とキラキラした顔をしてしまう私はも適度にガッツクかも←


新一が平成のホームズなら、小五郎は平成の明智小五郎なんだね〜



愛犬探しでご縁ができたそう

一応、巷で名の通った探偵を雇うとはさすが資産家


今回のゲスト、お嬢様や花婿候補たちの名前には数字が入るんだなー

毎回ではないのかもだけど、共通の由来は結構あるよね

もう9巻だし、調べたらわかることだけど(その筋の方々のデータ)

気がついたことがあったら考えていこう、自分なりに、適当に


三船さんはできる人っぽい

頭が良い人には小五郎の素質が見抜けるのかも


六田さんなんか白鳥警部っぽい。主に髪型がもじゃもじゃさん←



車がパンクして帰れないあるある

モブさんたちは帰宅して、屋敷に残るお嬢様とそれについてくる婿候補たち


小五郎も酔い潰れて泊まることに

無事だったレンタカーで小五郎たちを乗せて帰ろうとする三船さん


まぁこんなお嬢さんに若干苛立つのもわかるし、ビジネスを引き合いにそういう上から目線はいかがかとは思うけど、歯にきぬ着せなさすぎるのもいかがかと思う所存

ごますってるよりは、第三者としてはスカッとするのは間違い無いんだけどね



安定の2年前の事件

過去の因縁がありそうだし、なにやら余裕そうな二階堂

フラグ回収が早すぎる