【File84】小五郎の同窓会【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン(9) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■サービスショット

アニメでは第27〜28話 「小五郎の同窓会殺人事件」

第27話「小五郎の同窓会殺人事件(前編)」 第28話「小五郎の同窓会殺人事件(後編)」


これも神回!


コナンのヒントを得ながらも

これまで迷探偵と言われてきた小五郎のかっこいい話



でも1ページ目から蘭の入浴シーンのサービスショット


背中流しっこ🤤

不適切だ。よくない(真顔)

さて、正体をばらそう(無慈悲)



米花大学なのね小五郎さん

大学の柔道部の皆様って強そう(小並感)

部のエースやアイドルが勢揃い


この中で大村さんはアニオリでゲストで出たこともある



華麗に名乗りをスルーされる小五郎

まぁコナンへの自己紹介だし、カットされても仕方ないね←


由美さんなー……

いや正直あまり同情はできまへんけど、不景気で何かと不安なこの頃だし若干胸に刺さる



卓球って私全然できなくてわからないんだけど、楽しいのでしょうか、よくわかりません←運動音痴


マイペースな由美さんと、統率の取れずバラバラに行動するフリーダムなメンバー


これはみんなにアリバイがない状態な



じさつに見せかけた現場を発見

ここまでの流れを見てるとすごく忙しいというか、これだけフリーダムな面々がいる中でよくバレずに遂行できたなーって感じがするけど、みんながみんな怪しく見えてくる状況