【File57】ナゾの兄弟【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■家宅捜索

アニメでは 第15話「消えた死体殺人事件」



消えた死体を探しまくる一行

15分もあれば死体も隠せるって、言うほどせやろか

それなりに大変そうやけども!


人間の死体を探してるとは思えないくらい細かく見てらっしゃる

そんな、たとえば壺の中とかに入ってるわけが……稀にありそうで困る(バラバラ……



それでも死体が出ないことで、強盗団を捕まえた実績を持つ少年探偵団への信頼が揺らぐ


日本警察の救世主がいるからもっと信じて差し上げて

仮にこの証言が新一のものなら、とりあえず鑑識を呼ぶくらいはしてたかな

信頼の大切さがわかりますね


今回は容疑者候補少ないから怪しげなの丸わかり

でも間違い電話なかったら割と際どかったよね