【File5】もう一人の犯人【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー


■蘭ちゃん最強伝説

アニメでは 第2話「社長令嬢誘拐事件」

第2話「社長令嬢誘拐事件」


コナンくんがキキってる🥳


キキ度は高めですが、あまり攻撃的すぎるのは好みではないですね

他のキキ的状況だと物足りないことも多いけど……

加減が難しい



打つ手なしで大ピンチ!

そこを救ったのが蘭ちゃん


成人男性の全力で振り下ろすバットを素手で受け止めてるとか


腕、折れません……?大丈夫?


アニメでは1話で電柱割ってたけど、原作だと百裂脚してただけだからね

都大会優勝のレベルの高さの初お披露目


この漫画は推理漫画だって?

超次元空手漫画じゃないの……?



犯人は顔面を蹴られて歯が何本か逝きました

正当防衛だよなー(棒)


コナン世界でだれを拉致っても割と絶望しかない

大人しく生活するに限る



無事に犯人確保して、最初は狂言だったことも話して一件落着


あ、明日から1週間分のオーストラリア旅行の手配……

今日はもう深夜だろうし……

まぁコナン世界のお金持ちの方々は稀に異次元だから、なんとかなさるのでしょう


しかし、一応お嬢さんは病院に行った方がいいし

事情聴取とか大変よ多分(細かいことが気になるのが僕の悪い癖)


あ、原作だと仕事の都合でちょっと無理ーな展開

まぁまぁ、旅行プランはじっくり計画を立てて行ったほうが楽しいですよ🥳


コナンも小五郎に気に入られて何より


アニメでのセリフ「俺の息子になれ!」

養子なら!実子との結婚に問題ありません🥳

あ、まず戸籍がない(遠い目)


アニメの方はしばらくみてなかったけど、結構覚えてるもんですね

まぁ2話をはじめ初期はやっぱり重要だし。子供の頃からビデオで繰り返してみたしなー


今後もアニメも思い出しながら、原作との違いも楽しめたらなと思う!