【File4】6本目の煙突【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)



■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー


■はじめてのキキ

アニメでは 第2話「社長令嬢誘拐事件」

第2話「社長令嬢誘拐事件」


狂言誘拐だったのに、本当に悪い人に誘拐されてしまった社長令嬢!


犬に乗ってコナンが助けに行くよ!


土地勘あるところなのかな、いや、アニメ的に高速に乗って移動してたからそんなだよね

地図の暗記はデフォルト能力か


コナン界記憶力王決定戦をしたらハイレベルすぎてやばそう


それにしてもこの誘拐犯、アゴやばい



犯人を追い詰めたものの、体力もキック力も低下して、金属バットで武装している犯人に歯が立たないコナン


昨今では戦力のインフレがやばいし

ここまで一方的にボコられるコナンというのは、これが唯一かもしれません


大変貴重


キキ度 星4つです!

(謎指標 なお最大星5まである)


そ、そんなボコられたらホント生命のキキ

ただでさえ本日一撃ボコられてるし

幼児化すると傷も治りはしないけど、合わせて小さくなるからマシになる説ある?

そんな大差はないか


次回、解決編!