職場でも話題でした。
家でも1日目はわりと話題になったんですが…
しょーじき出落ち感はあったかな…!
今はあまり話題になってないですしね。
このゲームの目玉、伝説イベントは、今ミュウツー、ソルガレオ、レックウザと3回来ていて、ミュウツーは地獄の周回でしたが、だんだん緩和されて良くなってきました。
性能もそれなりに強く、特にミュウツーは私の最推しにして、トップクラスの性能を誇っているのは素晴らしい。
しかし、復刻がね…
ミュウツー復刻で、初回で地獄の周回をして完凸をさせてしまうと、ミッションクリアのため虚無周回をするのはダルい。
ソルガレオでは、そういうミッションが廃止されたけど、報酬もリセットされてないから、今回の復刻で一回もステージやってないしね。
ミッション復刻もだるい
新規要素があると、新規が追いかけるのが大変
ミッション復刻なしでそのままだと完全に虚無
とてもバランスが難しいんやけど…
と、ここまで批判的なことを並べてきたけど、それでもなんだかんだ続けているゲームですね。
それに、これらのデメリットは、ある程度やり込んでいるからこそってのもある…!(ミュウツー周回大変でした)
オートで周回できるというのも手軽でいいです。
バトル中はスリープにならないような仕様にしてくれたら尚良いのですが。
今のところ、まだキャラが少ないかな…
それでガチャを回すワクワク感とか、育成の幅が狭いようなイメージ。
といってもまだリリースして半年ですよ。
なんだかんだポケモンのキャラは素晴らしいし、バトルのシステムは本家よりシンプル。
基本無料ですしね、ポケモンやってみたいけどハードもないし…という方もいると思いますし、周回もゆるくなりつつあるのでオススメできるゲームです。
今のところフレンドになるメリットとかもほぼないしなー
今後アプデもあるかな?
そういう意味で、なんだかプレイヤーと一緒に成長していくゲームのような、そんな身近な感じがあります。
プロデューサーレターでたまに製作側の話も聞けるからかも。
皆様もぜひやってみてください…!!