〈お出かけ〉ボウリング大会 | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

2023年最初のお出かけは、

ボウリングと大型ショッピングモールへ行ってきましたニコニコ

 

今回のお出かけテーマは・・・

『 ボウリング体験 』

『 ボウリングのルール・マナーを学ぶ 』

こちらの二つですチョキ

 

 

お出かけ前には必ず事前学習を行なっているのですが、

子ども達が理解されやすいように絵カードを使用した

簡易的なスケジュールを提示したり電球

質問形式にして説明するなど・・・

楽しみながらも学べる方法で学習していきましたニコニコ

当日も学習したことがよく頭に入っておられましたキラキラ

 

ボウリング場に着くとワクワクが止まらない子ども達ルンルン

 

 

ですが、周りの方の迷惑にならないように

大きな声で騒いだり、走ったりは気を付けておりますOK

 

 

今回のボウリングは2ゲーム楽しみましたが、

上達が早い子ども達は1ゲーム目のスコアより

2ゲーム目のほうが得点も高くストライク&スペアが沢山出ましたボーリング

 

 

嬉しくてガッツポーズも出ちゃうほどですグー

 

 

感染対策の為に大きな声は出さず、エアタッチや拍手をしようねと

事前学習で伝えていましたニコニコ

ルールもしっかり守りながら思う存分楽しまれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ボウリング終了後は大型のショッピングモールへ行き

昼食を済ませ、各グループで自由に過ごしました流れ星

 

 

 

次回のお出かけは、陶芸体験ですお茶

 

 

 

 

【お知らせ】

写真を加工せずお顔を出しているお子様は、保護者様の許可を頂いて掲載しております。加工の有無等、ご変更がある場合はスタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

 

キッズスペースあおぞら

http://www.aozora-houkagoday.com/