嫉妬は愛の証・・・じゃない ? | あおぞらエステート社長のブログ

みなさん、おはようございます。おはよう


今日は早朝から蒸し蒸ししていますねえ。


不快指数がかなり上がるんじゃないでしょうか ?


こんな日に、こんなお話をしてよいものやら・・・


私、ずいぶん迷いましたけど・・・・・結局、


後は読者のみなさん、自己責任で片付けてください ! スマイル


では、いざ出陣 ! なんでやねんなんでやねん




男性が嫉妬したら、


「男らしくもない」なんて言われるけど、


これって、ホントに「男らしくない」ことなんでしょうか ?


もし、本当なら、


「私ゃ、間違いなく男らしくない男」


ということになりますけど・・・・がくっ


(シェークスピアの悲劇に登場する「オセロ」じゃないけれど、


私の嫉妬は、根強く ! 激しく ! 狂おしく !


それくらい、情熱的メラメラなんであります ! ラブおやじ。・・・・・・アホかっ!!)




それにしても、


どうして、「嫉妬」という字は、


「嫉」も「妬」も、女偏なんですかねえ ?


それだから、


「嫉妬は女性の専売特許」のように言われるんですよ。


そしてまた、それゆえに


「男の嫉妬は見苦しい」とも言われるのでありますな ! あはは・・・


まあ、それはさておき、


女性の嫉妬、すなわち、「やきもち」は、


女性の本能みたいに言われてますけど、


もし、女性がまったくやきもちを焼かなかったとしたら、


100人中99人の男性は自由奔放に遊びまくることでありましょう。


(因みに、そうでない1人とは私のことですが・・・・・・それがなにか?!)


つまりね、


女性が、「やきもち」を焼いてくれるから、


世の男性は浮気をしないでおれるわけであります。


(それでもするヤツはする !・・・・・・・そりゃぁもう病気だね !ニコニコ)


ということであれば、


やはり、これは、


性の本能のなせる業


としか言いようがないんじゃない ?   sei賛成




それじゃあ、


「やきもち焼きになりやすい人」ってどんなタイプ ?


実は、「負けん気の強いう人」とか


「理想が高くミエや体裁にこだわる人」ほどやきもち焼きらしいよ。


ということは、


「女房のやきもち焼き」というのは、


べつに、「亭主への愛の証」というんじゃなくて、


「女房としての沽券にかかわることだから」ちゅうことかいな ? ガーンヤバぞう




因みに、動物の世界では、


テナガザルのメスが「やきもち焼き」の代表格だそうですな。


なぜなら、テナガザルのメスは執拗に亭主を監視し、


他のメスが亭主に近づこうものなら、


そりゃあもう徹底的に激しく攻撃するそうであります。 sei


(執拗に監視されるのは嫌だけど、ある意味男冥利に尽きるね !スマイル)



あなた~ ! オホホホ


ギョッ バレてしもうた ?  


   ハイッ ! 悪かった。すみません ! ぼちいさん ペコリ


      もうしません。たぶんしないと思う・・・・


         いや、きっとしないんじゃないかな、浮気は・・・・


            したら離婚でしょ ? ・・・・・・・・(あなたのことだよ !)



          

              sei




            私のことだって ? びっくり




追記   


   初めてのお子様がいらっしゃるご両親へ、


   「やきもち」は生後18カ月ごろになって、


   自分に弟や妹ができ、それまで独り占めしていた


   母親の愛情を奪われる不安から顕在化しますからね。


   (児童心理学っていうんですか ?  


   子育てに必要な知識です。しっかり勉強しておきましょうね ! 会社おやじ。 )



あおぞらエステートのHPはこちら

http://www.aozora-estate.co.jp