アメリカDSから見限られたらしいキシダ氏。

次の首相を誰にするかの動きが慌ただしくなってきている。

政権末期でも、キシダ氏が憲法改正案を発信する意味について、

原口議員さんと深田萌絵さんが、分かりやすく解説、発信してくれました。

 

多くの人が警戒する「緊急事態条項」

保守層を巧みに誘導する「憲法改正」

WHOを利用した「世界政府」構想

 

回復が見込めない自公政権の低支持率、それでも政権を維持する手法、秘密裏に進めているパンデミック条約の関係について解説してくれています。

 

国会議員の任期延長 自民 憲法改正条文案の起草機関を提案 | NHK | 憲法

衆議院憲法審査会が開かれ、大規模災害など緊急事態での国会議員の任期延長をめぐり、自民党が憲法改正の条文案の起草作業を行う機関を設置するよう提案したのに対し、立憲民主党は現時点で憲法に明記する必要はないと主張しました。

 

緊急事態で選挙ナシ

このニュースを見ると、

緊急事態になったら、

選挙要らなくなるんだ!

選挙なしに任期が延長できる!

どこまで延長できるんですか?

フォーエバーですか?

フォーエバー岸田ですか?

ちょっと何か

恐怖でしかないですよ !

選挙を廃する自民党

よもや自由民主党が

自由と民主主義の根幹である

選挙を止めてもいいという条項

憲法に盛り込もうとしているという、

そういうことが今わかったわけですけども。

緊急事態って誰が決めるんですかって思うと

なんかそういえば、

緊急事態条項緊急事態条項って

最近一生懸命言ってる人がいたなーと思い返すと、

やっぱりあれなんですよ。

WHOの緊急事態宣言

WHOの事務総長

特に根拠なく緊急事態だと思ったら

緊急事態宣言できるんだよという風に

WHO国際健康規則 IHR改正

しようとそういう方向に、今向かってるわけですよ。

 

それが決まってしまうと

加盟国は

「いや今は緊急事態じゃないよね」

ということを言えないままに緊急事態

WHO の事務総長が

僕は緊急事態だと思いました」というだけで

 世界は緊急事態として扱わなければならなくなってしまうというベクトル乗ってるんですよ。

岸田フォーエバー

WHOが

緊急事態です」って言うと、加盟してる日本自動的に緊急事態になってしまうわけです

それを受けて首相が

「日本も緊急事態です」

ということを緊急事態宣言をしてしまうと、そのまま選挙なしに

岸田フォーエバー

が可能になるという、こういうシナリオが今、フーっと浮き上がってきたという、恐ろしい状態なんですよ。

「憲法改正」という餌

こういう事を

なんとなく憲法改正」

「保守派の夢」

「自衛隊を明記しよう」

みたいな餌を撒き散らしながら

フォーレバー岸田案を持ってきてるという、この人、 意外と頭いいかもしれないですよね。人気がなくても緊急事態宣言したら自分は一生権力の座に就いていられると。

WHO=日本政府

そのIHR改正

猛スピードで国民に何の情報開示もせずに秘密裏に猛スピードで推し進めているのが、なんと厚生労働省なわけです

おそらく大臣グルでしょう。

もちろん首相も分かっているでしょう。わかってないはず絶対ありませから。

こういうことはなされていて、

IHR改正と緊急事態条項 憲法に入れましょうなんて必要ないことやろうとしてるってう事はやっぱりIHR改正案、なんか日本政府が犯人じゃないのかな犯人の一味じゃないのかなという感じがしてきました。

IHR改正案

何を根拠として言ってるかと言うと、参政党のウェブサイトIHR改正案の訳文がそのまま載ってるんですけどもこちら見ていきます。

参政党のウェブサイトに載っている。・・・

12条国際的な懸念される公衆衛生上の緊急事態の判断。 

・・・・条文が入っている。 

下線部の黒の部分が改正案です。

真ん中線で消してるもの消される予定の文言ですけども。 

・・・・・

ここで恐ろしいのは、

緊急事態に該当すると判断した場合、

「締約国がその判断について合意し場合」

これ消えちゃってるわけなのですよ。

今までは緊急事態だとWHOの事務局長が言っても、締約国がその判断について合意しなかったら駄目だったわけですね。

それがなくなっちゃう

IHRが改正されるとなくなっちゃう

なくなっちゃうと事務局長が今がパンデミックだよ」「今が緊急事態だよ」と言うとそれに反対だっていうことは言えなくなってしまうわけですよ。

そうするとWHO緊急事態だよねと言ったら日本は加盟国なので

WHOが緊急事態と言ったら日本は緊急事態になりました」

「それでは選挙なくなりま

みたいな、これ恐ろしい国だな~。

こういう首相のサクセスストーリー案に対して、

各政党がどのように反応しているかというと、

(自民党賛成)

(民主党反対)

(維新の会賛成)

(公明党賛成)

(国民民主賛成)

選挙なく権力の座に?

公明党も自民党も次の選挙はどうなるか分からない。

維新と国民民主が競い合って自民党にすり寄っている。

私たちの人権が危うくなり、WHOが緊急事態だと言ったら自動的に緊急事態となり、選挙なしにずーっと権力の座に付いていける。

こういうことが可能になっている。

バイデン大統領も大統領選挙をなくそうとしているという噂がワシントンDCでも出ていて、日本も追従するんじゃないかな・・・。

来年9月に岸田首相の任期が満了する、発議から60日以降180日以内に国民投票をやらないといけないルールを考えると、間に合わないではないかと言われているが、岸田さんの性格からすると無理やりでもやりかねない・・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

当ブログ関連記事

↓↓↓↓↓↓↓