今日も統一教会叩きの記事が続いています。

今日は、安倍元首相の国葬の日ですが、

まさか「国葬」が済んだら統一教会追及も終わってしまうのか(JBpress) - Yahoo!ニュースという記事も目に入ります。

 

統一教会を解散させるべきだという、

旧統一教会に「解散命令を」 元文科次官の前川氏 (msn.com)

の声もあちこち出始めてもいます。

 

統一教会との接点は、自民党・清和会にとどまりません。

民主党だって、関係はありました。

 

今日は、立民辻元氏に旧統一教会関連団体との接点 (msn.com)が報じられています。

テレビでも、紀藤弁護士、爆笑問題・太田光への批判ツイートが波紋「コメントは統一教会の主張そのもの」「発言が無責任すぎます」 - Yahoo! JAPAN、まだ騒々しく取り上げています。

 

安倍元首相の暗殺事件以降、

「国葬」に絡む抗議活動、

マスコミの「統一教会」叩き

 

「マスコミが一斉に騒ぐ時には裏がある(竹村健一)」の視点からの考察において、優れた情報が出て来ました。

 

既に、視聴された方も多いと思います。

他ブログでも取り上げられた内容ですが、今後も「統一教会」問題は続いていくと思いますので、「保存版」として考察をまとめてみました。

 

【特別ゲスト】現役DSエージェント本人否定)が統一教会問題を解説Part1

22,879 回視聴  2022/09/19  経済クラブ keizaiclub

 

 

経済クラブでは

横森氏のかつての上司であり、

国連の中枢

に関わりを持つ

「M氏」

を招いて、

このテーマを掘り下げます。

小崎さん:

今日はスペシャルゲスト特別な情報をお伝えしたいと思います。

今回は名前は明かすことができないんですが現役 DS エージェントとしか見えない M さんをご招待してお話を伺いたいと思います

Mさよろしくお願いします。

横森さん

一回経済クラブでもセミナーをやったんだけども私の元上司です

人脈が普通の人とは全然違うんで元総理大臣関係者とかもちろんロック○○〇とかロス○○〇とかご本人にとってはごく当たり前のお付き合い人達なんで、・・・・・

今回T1教会問題、これに対して誰が叩いているかということについて解説してもらってやっぱり歴史があるわけですよ。その歴史が今変わっている

・・・

陰謀というのもかなり間違っています本当に。・・・そういうところをちょっと皆さんにお話ししたいなということで。

(統一教会問題について)

 M さん:

かなり内容が間違っているという事と現実的なスキームが全然違うという話ですよね

特に国連の方でいろんな約束事と言うか

「経済社会理事会」ですけども

そことの関わり合いというのが、日本にいるとなかなか理解できていないというところ感じています。

経済社会理事会 | 国連広報センター (unic.or.jp)

(統一教会と国連経済社会理事会における影響力について)

最初に経済社会理事会の方のロスターという資格(正しくは「総合協議資格」)を持っていましてこれは国連の方に提案できるものなんですねこれは今まで言われているユダヤ人協会とか後は創価学会とか後はロックフェラー財団とかそういうところ全部意見を言って、実際まずは推薦から入るんです

まず紹介から入りましてその後が推奨になって実は最終的に義務化されちゃうということですね。

その流れがですね残念ながら日本の場合は敵国条項というものがあってなかなか一般の人が入れないようになってたんですね

れが一番みんなが理解できないところだと思いますね。

 

国連の中の

「経済社会理事会」における

「総合協議資格」というものを

調べてみました。

 

FSUN/国連支援交流協会│すべての人に幸せと平和を (fsun-jpo.org)

 

資格を有する機関は、

新たな「検討事項」を

提案することができるとされています。

 

日本はWWⅡの敗戦国

それに対する戦勝国の連合国は

連合国 (第二次世界大戦) - Wikipedia

戦後70年以上たっても、

こうした区分けがされているわけです。

 

国連憲章の「敵国条項」とは? - 戦後76年、日本はいまだに「敗戦国」のままなのか | 公務員総研 (koumu.in)

 

(国連経済社会理事会について)

そこで意見が決まってそれから実際そこの理事会かかってそれが実際国連の中の行政ですよねそこで動くということですよね。

横森氏

統一教会というものが、

国連大きな力を持っているわけですよ

それを一般の人が知らないんですね

国連から言われたことを今日本でもやっているわけですよね

例えばSDGsでも、ESGでもそうですね

CO2削減とか

そういう世界の中の一つにあるんだけどそれを統一教会の方で考えてそういうことが言われているわけですよ。

だから力加減で言うと「統一悪」だと言って「統一潰せ」言っている人達いるんですけどもそれは別の理由があるんですよ

これで統一を潰すということが実際やっているということで 頭の何もそっちの方に向かってる人があまりにも多いんでね

まあ困るんじゃないかなと、そういう考え方で見ていると。

(統一教会叩きの本当のわけ)

 Mさん:

基本的に山上容疑者というのが安倍元首相を殺害したことによってそれは実は個人の被害とかを中心にいわゆるフロント部分ですね

だけど現実は、組織自体完成されていますのでそうすると実はその後ろにあるものが非常に重要になると思っているんで、そこの部分に関しては誰もフォーカスしないでですね。

ただこの話をすると変な話しだけど、日本の政治には当然関わらざるを得ないところなんでどうしても私にはこれからお付き合いをやめるということは理解ができないですね今のところ。

(統一教会と関係を断つことについて)

簡単な話で例えば国連というのは北朝鮮も入っていますしさらにカダフィみたいな人もいましたしいろんな方もいらっしゃるわけですよね

それを排除するというのは国連の憲章には合わないんですよ

たとえカルト集団であろうと色々な問題があっても、それ

「一つの団体として認める」という考え方があるんですよね

それは当然の主張だと思いますんで

ただそれを

「日本が止める」ということは

「戦争を起こすのと変わらない」ですよね内容は。

だからちゃんと世界のコンセンサスを得て

国連の中で、

それをちゃんと「決議」してやるんだったらいいんですけど

国内で

そこは「私達は排除します」と言っても

それはちょっと無理があるじゃないかというのが僕の意見ですね。

(世界との関係を断たせないで、日本での関係だけ断つというのは)

ありえないですよね結局例えばこの間の(韓国)統一教会の方で安倍晋三の葬儀をやられたんですけどその時もそうなんですけども各国首脳が皆さん来られて皆さん拝んでですね、・・・韓国ではやっているわけですよね実際に

それで日本はそこに関わるような政治家の人も向こうにたくさんいらっしゃいますから

その人と「統一教会関係だからわない」ということはできますかね、現実的な話。

横森

トランプがビデオメッセージを送ったわけですねマイクポンペオ送っているわけです。

そうすると、

マイクポンペイとトランプとは話をしない言わなければいけないわけです

統一とかかわりがあるわけだから。

だから、それができるのかなということですよね

それだけでなくて各国のアフリカとかいろんな元首が来てますよ。

「そういう人たちと話をしない」というようにできるんでしょうかということですよね

だって安倍晋三韓国統一教会でやった葬儀ですよね。献花式に出ている人、統一教会と関わりがあるわけですよね。

だから今日本ってすごく感情的ニュースを流していますけどもワイドショーとか特に読売グループなんて日テレとかすごい統一キャンペーンをやっていますけども

これも元々統一たたきをやったところが止められて、 もう1回戻ってきてミヤネ屋とかがやってきていると聞いていますけど、それだけでなくて何で叩いているかというとこれも日本の政局関係があるわけでそこを見てその統一叩きというものを見て行かないといけないんじゃないかなと思いますけどね。

(読売系が強く叩いていることについて)

M さん:

渡辺さんとですね、中曽根さんが60年以上の刎頚の友として付き合っていて、実際中曽根さんのブレインだったですね

彼から見たら、やはり裏切った小泉安倍派と言うかそこに対しては恨みがあるわけですよ

どうしても私はそれの意趣返しと言うかに仕返しにしか見えないということです。

安倍派を弱体化る・・・。

横森さん:

小泉政権の時に、特に中曽根さんというのは永久比例の1位にしていたのを、それを辞めさせたんですよね小泉政権で

それはもちろん小泉政権というと清和会なんですよ。清和会と言うと安倍さんだしそこを支援して中曽根を下ろしをやったのが統一教会なんです

「中曽根氏に引退勧告は気が重かった」小泉元首相 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン

 M さん

その時に亀井さんとか皆さん出ましたので、自民党から。

自分の自民党に対する思いと中曽根さんに対する思いを裏切られたと相当渡辺さんは思っているはずです。

横森

その時外に出たの志帥会なんですよ今の二階派。

その志帥会の方の反撃なんです今弱くなっているから清和会が。

「自民党から志帥会が出た」という箇所は

果たしてどうなのか⁈

個人的な感想ですが。

 

経世会、昔の田中派系統の人が

多かった記憶がありますが。

田中角栄氏は郵政大臣もしましたので。

 

「亀井」さんは自民党を出ましたが、

亀井さんと共に志帥会からの

離党、除名はそれほどでもなかったのでは?

あくまでも、個人的な所感です。

 

しかし、読売のワタツネさんと

中曽根さんや亀井さんとの関係は

濃かったと考えます。

 

それと当ブログで、

安倍元首相暗殺事件以降

利得を得ている勢力の中に

ワタツネさんはおられます。

今、入院中とか。

 

 

(統一教会は志帥会とも関係があるのに)

Mさん:

当然両方とも関わっていというのが正しいですけども、現実的な話、国連とやってるのでそういう問題じゃないというのが私の意見ですよね。

関わって当たり前だし、関わらないでどうやってるのかという話なんで。

だからそんなちっちゃい話はないと思いますよ信者の方が手伝っというレベルではないと思いますよ。というのは私が気になるのは全然名前出てこない人、そういう人の名前は。

横森

メディアは都合よく出す人出さない人と決めているから。

 

マスコミは「洗脳装置」とすれば、「誘導工作」がミッションです。

国民、庶民は、この今の世界と歴史の激流の中で、頼りない手段を通じて情報を集めて分析し、自分で判断をしなければなりません。

 

今日は、パート1を考察、検証してみました。

 

ここで、当ブログでは、M氏の解説を100%鵜呑みにするつもりはありません。

でも、「統一教会」の「国連」での地位には認識を改めさせられる具体的内容がありました。

「創価学会」も同じく「国連」で同等の地位にあることもわかりました。

 

この回はここまでとして、次回に続きます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。