高橋洋一氏の

「統一教会」叩きの

政治的背景の推測

 

関連記事で確認していったら

なるほどという内容でした。

 

さすが、

元霞が関官僚の

的確な分析です。

 


どうして読売

統一教会をけしからんと言うのか

探ったら面白い

安倍首相が暗殺された後

統一教会の話が出てきた

それを政治的に使った人がいて

閣僚の顔ぶれで

清和会所属の国会議員は

どれくらい減ったのか?

       赤枠が清和会所属

内閣改造をすると、

岸さんとか

安倍派議員が打撃を受ける

岸さんとか安倍派グループの

排除が政治的には最初やりました

読売テレビ

「ミヤネ屋」が

統一教会の急先鋒

 

政治的に安倍派を排除する(ために)

統一教会の話を読売が煽ったと考えると

それは凄くすっきりして

なぜ、読売か?

読売と言えば

ワタツネ

 

渡辺恒雄」と岸田文雄の関係は?

 

「渡辺恒雄」と岸田文雄の関係は

岸田さんのお父さんとの縁

開成高校OBの縁

がありました。

 

開成高校OBが

岸田さんを総理大臣にすることに

必死だった

 

岸田さんと読売グループのトップのナベツネ

開成繋がりだし

開成をフル活用して

岸田さんをもち上げる会をずっと作ってて

この政権自体が開成繋がりの人が多い

東大合格者

トップを争う開成高校

 

官僚の世界でも

強固な「開成閥

が存在する

総理の秘書官の嶋田さんも開成

彼は経産省だけど

開成を牛耳ってる人

ナベツネ

開成会のトップは

財務省の武藤さんって事務次官の人

結構財務省閥に繋がる

元々岸田さんは家系的に財務省に近い

ナベツネが加わって

完全に開成財務省閥があった

霞が関では

鉄の結束の

開成閥

その野望が、

岸田政権誕生だった

安倍派外しで統一教会を

読売グループが叩く

政治的にはあり得る話

その結果叩き過ぎちゃった

結構自分に戻ってきちゃった

 

国葬との間も読売グループは関係があって

国葬を実施する会社

ムラヤマ

この会社はイベント屋だから

・・・

読売の子会社

統一教会で煽って

国葬の方を持っていくっていうのは

ムラヤマって会社にとってはラッキー

 

 

結果的には岸田さんの政権支持率には

ブーメランになってるところが面白い

 

最近のマスコミの過激な

統一教会潰し・清和会外し

構図が見えてきました。

 

高橋洋一氏の

推測はここで終わりますが、

安倍元首相暗殺の背景は?

 

これは我々で

「邪推」するのがいいかと。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。