「あおぞら保育園ファミリー」:1月 | 「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

「あおぞら保育園 阿倍野」のブログ

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-21-4
どの子どもも、持って生まれた能力を精一杯に開花させ、自分の人生を全力で生きることができるよう、生き生きとした子どもに育てます。

こんにちは、「あおぞら保育園ファミリー」です

 

新しい年を迎えました

今年は、元日の能登半島大地震、羽田空港事故・・・心が痛む始まりとなりました。

犠牲となられた方々、被災された方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げ、

一日も早い、復旧・復興をお祈りいたします

顔を上げ、前を向き、まずは私達にできることから取り組んでいこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

笑顔いっぱい、元気いっぱいで登園してくれたお友達に癒されながら、

今月もみんなで楽しく過ごしましたニコニコ

 

**************************

・朝の会~「おはようのうた」「今日のおともだち紹介」、絵本読み聞かせ本

   

  

 

・お弁当タイムお弁当

   

 

・おやつタイムクッキーペロペロキャンディー

  

 

・初詣~日頃の感謝と、今年の祈願をしてきました絵馬

 鈴を鳴らして、パンパンと拍手拍手 

  

 お辞儀もとても上手~キラキラ

 

・粘土遊び~お餅をつくろ!

  

 

・公園遊び

   

      

 

・砂場遊び

大きなお山を登ってみよう♪

    

 

・公園~マラソン走る人ダッシュダッシュ

  

 

・ゴミ収集車に出会えて大喜び~キラキラ爆  笑

 

 

・室内遊び~お絵描き・ブロック・パズル・お世話ごっこ・プラレール

   

 

・節分制作~鬼の帽子

   

 

・リトミック

    

   

 

<本園との合同保育>

公園遊び、リトミック、制作など

         

 

来月も寒さに負けず、お外で元気いっぱい遊んでいきたいと思います走る人走る人走る人ダッシュダッシュダッシュ

 

***********************

 

公式LINEアカウント「あおぞら保育園ファミリー」

 ↑

こちらをクリック!!

もしくは、

 LINEのお友達追加から、QRコードを読み取ってください♪

 ↓ 

 

 

***********************************************

ダイヤオレンジご利用を希望される方へ

  事前に、「利用申請」手続き&面談が必要となります。

  ご連絡の上、手続きにお越しください。

  TEL:080-3828-1920(あおぞら保育園ファミリー)もしくは、

  公式LINEアカウントへメッセージを送ってください。