小野美世さん講師のマスターコース85期が終わって早10日。

時間と曜日感覚がなんだかおかしい
かずよんです。






いよいよマスターコース最終日です。


前日にもらったお揃いのTシャツとパーカーを着て。











カウンセリングのテストの前は

心落ち着く美世さんの瞑想の時間






照明を少し落とした会場に
美世さんのちょっと低めで落ち着いた声が響く。







わたしはこの時間のみんなが大好き。

本当ならもっともっとたくさん撮りたいのだけれど、シャッター音で邪魔をしたくないので、
撮りたい衝動を抑え…ていたつもり(^^;

邪魔していたらごめんなさい







次はいよいよカウンセリングのテスト。

くじ引きできまる運命の相手と。






今、自分にできる全てで






与えられた全ての時間を







目の前に座っている







運命のあなたに捧げる









そんな決意と覚悟のみんなは








もう立派なカウンセラーでした。













いい笑顔(^^)






はーい、終了ー!!

お疲れさまぁ。




頭使って
体使って
心使って


お腹すいたよね。

おいしいランチが待ってるよ。


















最終日はまだまだ盛りだくさん。





僕もがんばるよ。




さあ、7ヶ月14日間、
一緒に過ごしたみんなとの
最後のワークです。









一人では








決してここまで来られなかった。



今、ここにいられるのは







マスターコースを作ってくれた
ぢんさんと








いつもここを安心の場にしてくれた
美世さんと







支えてくれたアシスタントの


さをりん
ともぴ
ようめいと








そして








あの日、

勇気をだして









ここに来ることを選んだみんなのおかげです。









ありがとう。










ありがとう。














そして、合格、おめでとう。







初めてみんなに出会ってから






本当にたくさんの
写真を撮らせていただきました。





写真に撮られるのが嫌いな人もいたでしょう。






撮られたくない時もあったでしょう。









見たくない自分もいたかもしれません。









なかなか受け入れられなかったかもしれません。








それでも







どんな時も






飾らない






そのままのあなたを







撮らせてくれて







ありがとう。








あなたのくしゃくしゃな泣き顔も








大きな口を開けて笑う顔も








メイクが涙で流れようとも







どんなあなたも








わたしには







眩しいくらい








輝いていました。








わたしの想いは







その、眩しいほど輝いているあなたを








あなたに










届けたい。








わたしにできる、この写真で。







だから







撮らせてくれて本当にありがとう。







届けたいわたしの願いを叶えてくれて







本当にありがとう。






写真を見たあなたにどんな風に届いたかは








わからないけれど







今のわたしにできる精一杯を







この写真に込めて







ありがとうの代わりに。







大好きなあなたへ。