気がつけばもう12月も半ば。

 

 なかなかブログが追いつきません💦




さて、

 

6月からアシスタントをさせていただいた

小野美世さん講師の心屋マスターコース85期は

京都けぶりかわでの一泊2日の最終合宿。

 

 

 

 









 

 7ヶ月間ファインダーを覗き続けてきて



いよいよ


あと2日で卒業。






 みんなよく頑張ったね、という嬉しい気持ちと

来月からはもうないんだな、という寂しい気持ちが入り混じる。











さをりんとも
このマスターコースがはじめまして、だったなぁ。















扉を開けてみんなが入ってきた。


















なんだか
みんながセミナールームの扉を開いた最初の日を思い出した。









みんな、やっぱりちょっと不安げ?









さあ、最終合宿が始まる。




















心震え





















涙こぼれ
























笑顔あふれる


















悲しみも

苦しみも

楽しみも

喜びも



全部全部抱きしめて
全部全部感じながら



ここまできた。




カメラを担当させてもらって
みんなのその表情、その心を
ずっとずっと見つめてきた。



その変化を形に残したかった。


みんなに見てほしかった。






だって、マスターコース初日には
カメラの前で緊張していたみんなが





今はこんなに堂々とレンズを見つめているんだもん。


こんなに堂々と自分を表現しているんだもん。





本当に素敵で
本当にカッコいいよ。


みんな、すごいよ。











珍しい紅茶プリンを差し入れてくれた
なっちゃん。










興味津々(笑)




休憩中に


カメラ小僧出現





左手はレンズを下から支えましょう。

はい、やり直し(笑)




あれ?

まだ直ってないですね?


それ、最終テストに出ますからね、
お願いしますよ(笑)






85期はカメラ好きさんが多くて嬉しかったー。


わたしが愛するNikonユーザーも多くて
楽しかったなぁ。

いつかカメラ好きさん達で
フォト散歩に行きたいな。

     





さあ、最後の懇親会まで
あともう少しお勉強だよ。
































さてさて
今日もみんなに釘付け。
たくさん撮りました。







そろそろ
次はあれ、お願いします!!









では、





グラスを持って…








みんなお疲れ様!!!











そして嬉しいサプライズはこれ!








可愛い😍


「美世んとこのコ」
その仲間になれて本当に嬉しい。


みんな、素敵なプレゼントありがとう!!!
宝物だよ💕





さあ、食べよう!














お誕生日もお祝いして









めっちゃ楽しかったなぁ。
もう、めっちゃ笑ったよ。


















ね、お茶目なのりちゃん💕





1日目も無事に終わり


明日のために
部屋に戻ってお仕事お仕事。







いよいよ明日は最終日。



ドキドキとワクワクで

あまり眠れなかった……



わけではないけどね(笑)







そんなわたしでも緊張した、最終日に続く。