こんにちは。

 

フォトグラファーかずよんです。

 

 


先日は小野美世さん講師の心屋マスターコース9、10日目でした。

 

 

 

最近、某フォトスタジオでのバイトを始めたため

なかなかブログを書く時間が取れないのが悩みの種。(^_^;)

 

時間配分を考えないとね。

 

 

 

 

さて、

 

美世マス。


アシスタントであり

フォトグラファーであるわたくしは

やはり今回も、写真でお伝えいたしまーす。




 


9日目は着物に着替えて京都の街歩き、

そして、そのあとはお座敷遊びという日程。

 



 まずは、講師陣が先に着物に着替えてセミナールームでマスター生をお出迎えです。

 

photo by ともぴ




 わたしも着物に着替えました。

もちろん、着物でもカメラは一緒ですよ。




photo by さをりん


みんな、今回もよく来たね。

マスターコースは、楽しいことも多いけれど
それだけじゃないよね。


わたしも、マスターに通っていた当時、
行きたくないなぁと思ったことも
たくさんあったよ。


そんな時に

「よく来たね。来れただけですごいことだよ」って声をかけてもらえて、すごく嬉しかったことを思い出すよ。

だから、こうやって
ぢんさんのおみくじをひいて
カメラの前に立ってくれるのが
とても嬉しい。


最近は
「かずよん、撮って!」って言ってくれて
本当に本当に嬉しい。







みんな、ほんと素敵。



photo by さをりん


 


セミナールームでは

前回のマスターから一カ月


感じたこと

行動してみたこと


嬉しかったこと

辛かったこと


それぞれの想いを話す。

















時に溢れる涙















 今まで言えなかった



ずっと隠してきた自分





閉じていた心





勇気をだして




そっとそっと





開いてみた……










ファインダーから見る

そんなみんなの姿に

そんなみんなの心に触れて



わたしの心が動く



自然に指がシャッターを押していた


















大丈夫

ここには

マスター生を見守る美世さんとアシスタント陣


そして


仲間がいるから。








 




さあ、この後はセミナールームを飛び出して

思いっきり楽しむよ!!














着物姿、ばっちり撮ったよ!!






マスター生25人!!


一気にいくよ💕💕💕




















































実はほとんどみんな


写真に撮られるのが苦手…なのよ💦



わかるよ、わかる。


わたしも苦手だからさ(笑)





でもね、感じるんだよね。




苦手だけど、嫌なんだけど



ちょっと見てみたい


綺麗に撮られてみたい、っていう気持ちをね。





苦手だからさ

カメラ向けられて

引きつった笑顔になった自分だったり


いわゆる普通に撮ったスナップ写真だったり

自撮りだったり…


それだけを見て


「わたし、可愛くないから…」って思っている人多くない?




おいおい。


ちょっと待ってよ。



お願いだからちょっと待って。





自分の魅力


自分の素敵さ、素晴らしさ



見たことないだけだから。


知らないだけだから。


撮られたことないだけだから。



だから



だから



ちょっと来い!(笑)


ここに、わたしのカメラの前に、


お願いだから立ってみて!



と、恥ずかしがるみんなを引っ張り出しました(笑)



だって


本当に美しい、輝いているんだもん!!




そりゃあね、



顔の作りはさ、


個人差があるし、



一般的な顔の造形が美人、とは違うかもしれないけど



わたしが見てるのは


わたしが伝えたいのは


そんなことじゃないのよ。



あなたは

もうそのままであなたらしく輝いているのよ。



たださ、撮られることに慣れていないからね、

そういう人には、レンズから視線をちょっと外してもらったけどね。


それなら大丈夫でしょ(^^)




わたしもまだまだ修行中だから

表現しきれない思いが強くて

ジレンマを感じることもあるんだけど


でも、今、わたしにできる

精一杯の思いを見てほしいと思ったよ。





photo by ともぴ
こんな格好になったけど頑張ったよ(笑)

 

この後、お座敷遊びなんだけど…




長くなったから次に💕





あ、そうそう。宣伝!!


あなたも着物を着て、写真に撮られてみたくない?


しかも、背景、今度は紅葉🍁だよ。



京都の街をお着物を着て散策。

撮影をしながら観光しましょう。


着物レンタル、ヘアセット、宿泊費、食事代、撮影料、地下鉄・バスフリーチケットの面倒な手配は全ておまかせください。


あなたは来てくれるだけでOK💕


ぜひぜひ、撮られに来てください💕



🍁募集中のイベント🍁

 

大人女子の修学旅行第2弾♪

京都・着物で紅葉狩りの旅

 

 

すぐにお申し込みになりたい方、お問い合わせは

もみじ➡️こちら🍁

 

 

オトナ女子の修学旅行って??

第1弾は何をしたの??

 

という方はこちらをどうぞ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【日程】

11月16日(金)〜17日(土)

 

 

【募集人数】

6名様 → 2名様

 

 

【内容】

もみじ1日目…レンタル着物店にて着付け

               その後京都市内散策・撮影

               夕食

 

もみじ2日目…京都市内観光・撮影

 

 

【参加費】

47,000円

 

 

【参加費に含まれるもの】

もみじホテル近鉄京都駅

 デラックスツインルームorトリプルルーム

    宿泊費

もみじ朝食・夕食

もみじレンタル着物一式

もみじヘアセット

もみじ地下鉄・バス2日間フリーチケット

もみじ撮影料

 

 

【支払い方法】

 

銀行振り込み

 

 

【キャンセルポリシー】

連絡なしの不参加:100%

開催当日〜10日:100%

開催11日〜16日:50%

それ以前のキャンセル:無料

 

 

image

 

 

※京都までの交通費は別途かかります。

東海道新幹線をご利用の場合、チケットの手配ができますのでご希望の方はご相談ください。

 

※メイクはご自身でお願いします。

 

※参加者様でメッセンジャーグループを作ります。行きたい場所などをみんなでワイワイ決めましょう!

 

※女性限定です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

お申込み・お問い合わせは

もみじ➡️こちら🍁