棚上の棚 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

左肘が痛くて伸ばせなくなりました。
原因はちょっと無理して力仕事したから。

勤め先では棚の上に商品を上げる、棚から下ろして陳列棚に補充するを繰り返します。
で、先週そのときに左肘を傷めました。

棚以外に棚上の棚がある場所があり、そこに20kgのあんこを置かなきゃいけなくなりました。
棚に置くだけならたいしたことないのですが、棚上の棚に置くには20kgを肩に担ぎ「えいやあっ」っと気合いで投げ出すようにしないとできないんです。
足場は30cmほどしかありません。

IMG_0204.jpg
ごちゃごちゃでよくわかりませんねぇ。
黄色いののある右側あたりが、狭い足場。
真ん中の天井に近いとこに縦になってる段ボールが、私が投げ入れたあんこです。

担ぐのも、投げあげるのも、どうしても上体が後ろに反ってしまうから、棚から落下しないように気をつけるのが難しい。

ようやく上げたら、左肘が曲がったままに。
伸ばすと激痛。
湿布とサポーターで騙し騙しの毎日です。


しかし…
このごちゃごちゃの棚、今日こそきれいに片付ける予定でした。
というのも、土曜日は平日の三倍くらいの商品が入荷するから、その置き場を作るため。
忙しすぎて、まったく手付かずで今日が終わってしまった。

明日が怖いなあ。