続いてます | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

差し入れの数々。
20151201174521.jpg
20151210205831.jpg
20151212090418.jpg


みかんは勤め先のおっちゃんから。
最初はみかんじゃなくて、下の玉ねぎでした。
帰り支度してたら「玉ねぎやろ(あげよう)」と。
「ありがとう~玉ねぎ好き~」とスリスリしていたら、「ほな、みかんも持って帰り」って。

いや、そんなにたくさんは…


でも、今日はおっちゃんの「青ネギやるぞ~」を断りました。
ネギマニアな私にはよだれ出そうなほど新鮮で美味しそうでしたが、母の状況があまりよくなく、実家と仕事場を行き来するようになり、あまり料理ができないから。
実家に持ち帰れば料理するけど、荷物が増えるのって意外と負担が大きくて。

ごめんね、おっちゃん。

ありがとう。