彼氏募集中 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

先日の実家行きは、両親にも娘にも前もっては言っていませんでした。
私自身の病院にかかる時間が読めなかったから、もしかしたら行けない場合もあると思って。なんとか夕方までにたどり着けましたが(だから翌日母を病院に連れて行けました)。

私の顔を見るなり「お母さんが来るならお母さんと出かけたかった!」と娘。
娘は、今から出かけるという出で立ちでした。
「何よ、なに?」
「お母さん来ない思ってたから、しょうことなしにRくんとデートになったやんか」
「しょうことなしって、Rくん可哀想やん」

あ「しょうことなし」は阿波弁で「仕方なく」です。

「私が車出さなあかんし、買い物もゆっくりできんし、嫌じゃわ」
「車、Rくんに出してもらえばええやん」
「あんな車、乗りたないわっ」

そうだった。
Rくん、夏に突然車を買い換えたんだけど、それがなぜかオンボロトラック。
エアコンもないし、CDもないし、乗り心地はお尻の骨が折れそうなほど悪いんです。
以前はエスティマかなんかに乗ってたはずなんだけどなあ。

「あー、休み損しちゃう」
「でも、年内最後のデート違う?」
「当たり前。年内あと一回しか休みないのに、デートなんかに二回使ったらもったいないわっ!」
「…はよ、次のオトコ見つけなよ」
「そうしたい~!出会いが欲しいっ!」

ははは。
Rくんには申し訳ないけど、彼氏募集中です。