ひょえ~っ! | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

夜中に目が覚めて電気を点けると、何かが壁に当たる音。
室内なのか、外からなのか、ちょっとぼんやりしてわからないでいました。
でも、目の前をビュンって黒いものが飛んで「ぎゃっ!」。
バタンバタン壁に当たってるのは大きな蛾。
あちらも急に部屋が明るくなって驚いたのでしょう。
逃げ回るようにビュンビュン飛んでは壁に当たってる。

でも、蛾って普通壁に当たってもあんなに大きな音しないんじゃ?

「どうしようどうしようどうしよう」
ドキドキしていたら、また壁に当たった蛾がポトンと落ちました。
「今だ!」と箒で外へ掃き出し「さよならあ」。
三角の形の姿はやっぱり蛾なんだけど、なんであんなに音がしたんだろ。

ってか、どっから入ってきたんだよぉ。


この日は実は料理のときも虫。
レタスに5cmほどの赤い糸くずみたいなのが付いてて「あれ?布巾ほつれたかな?」とまじまじ見たら…

グニグニ動いてる!!

な、何っ!?
なんかの幼虫?芋虫の超スリムなやつ?
なんで真っ赤なん?

あまりの衝撃にレタスが食べられませんでした。

変なもんばかり出るのやめてぇ。