くだらない話を | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

昨夜二つ続けて書きました。

食べ過ぎないため。
食べることから気をそらすため。

食べてるときは他のことは何もできない。
でも、それじゃ治らないから。
昔の私なら、本を読んだり、編み物や刺繍をしたりできました。
そういうときは夢中になって何時間も食べずに黙々とやっていたから。
でも、今の私の目ではできない。

やらなきゃいけないこと、やらなくていいこと、やりたいこと。
夜に(過食の症状が出るのは夜だけなので)そんなリスト作りもしてみたけど、うまくいかない。
なんの展望もなく、何も楽しいことがないように思えてきてしまったから。

携帯に文字を打つのは、私にとって時間のかかること。
それならブログを書いてみたら?
公開するから正気を失うわけにはいかないし(過食中は正気を失っちゃってます)、携帯手にしながら食べることはしないし。

あまりうまくはいかなかったな。
でも、何もしないでいるのは怖いから。