過食症その後 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

改善されていません。
食べ方はますます悪化して、実家以外では料理をしなくなりました。
素材をまるのままテーブルに置いて食べる状態。

お腹を壊したのは冷凍庫作業のせいかと思ったけど、関係なかったみたいです。


食べた後の気分の悪さ、食べてしまった罪悪感。
「ほんとにこのままだと私危ないかもしれない」
夜中にくるその不安にも、もう耐えられそうにない。

それに、このままでは実家に行けなくなる。
前回行ったとき、夜中にお米を食べまくりました。
炊飯器に炊けてた3合すべて。
何も他のものは食べず、ただひたすら白米を食べ続けた。

あわてて炊き直しましたが、そんなこといつまでもバレないわけがない。


根本的な治療にはならないかもしれないけど、明日から料理再開しようと思います。
少なくとも、調理したものを食べる。
以前のように作り置きするのではなく、帰宅が遅くてもそのときに作る。

その時間が過ごせれば、何かが変わるかな、と期待して。