うっかり体重を測量って
すっかり奈落の底に

突き落とされてしまったわたしショボーン

 

 


そんな時に
わたしの入っている
mamaのためのオンラインサロン

mamaコミュの
毎朝リセットのお題で
(mamaコミュでは毎朝心を整えるためのお題がでるよ)


主宰であるとも花ちゃんが

こんな事を書いてくれたの鉛筆

 

 

先日のmamaコミュで行われた夏祭り祭

 

 

 

とも花認定 Big smileカウンセラー

Big smile mama認定講師

 

心も体も幸せで満たす♡

あおぞら虹です

 

 

公式LINEはコチラですハート

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

 

ふんわりリボン現在ご提供中のメニューふんわりリボン
【日時】2021年9月13日(月)  10:00〜12:00
【場所】Zoom(オンライン)
【参加人数】4名様まで(残2名様)
【参加費】お気持ち金制となります。
【9/13(月)開催】悩んでるママを一人にしない♡〜mamaの為のオープンカウンセリング〜

 

挑戦している証拠

とも花ちゃんの言葉が
心に刺さって、刺さって
そこから這い上がる力を

もらえたんだよね笑い泣き


 

 


 

 

 --------
心がザワザワしたり凹むこともあるよね。
けれどもそれは、
あなたが挑戦している証拠でもあるんだよね!


自分を諦めていないから
自分の慣れないことに挑戦しては
凹む、を繰り返しているんだもんね。
--------


うんうんうんうん。
そうなんだ!

そうそうそうそう!!!えーん


わたしね
20年以上ダイエットとリバウンドを繰り返し
過食嘔吐を繰り返してきて
体重の数値に縛られる人生を歩んできて
外見ばかり気にして、たくさんの事を諦めてきて
こんな自分が大嫌いでショボーン


生まれてから
自分大嫌いの期間の方が

長すぎるほど長すぎて。



自分大嫌いの方が
私の中の「普通」であって




体重で縛られているのが
私の中の「普通」であって




ネガティブ思考で、

諦め癖のある私の方が
私の中の「普通」であって




自分自身を

全否定するのが
私の中の「普通」



なのに、
そんな私でもいいよ
そんな私でも大丈夫だよ

って・・



私の中の「普通」である
全否定をせず
全部をまるっと受け入れようって


長年慣れ親しんだ事とは
真逆の事をしようと

しているんだもん


そんな180度
くるっと真逆の
自分の慣れない事に
わたしは挑戦しているんだ!!




 

 

 

慣れない事に

挑戦し続けてるから

 

 


そりゃ、
疲れるし、
結果がでなけりゃ凹むし
嫌んなっちゃうし



でも、
そうやって凹みながらも


自分が自分を

諦めてない。


とも花ちゃんのお題を読んで
そう思えた自分が
ちょこっと嬉しくてね。


這い上がる力になった。

 

 

 

温かい力の循環♡

こんな感じでさ。
mamaコミュで

心に向き合っていると


這い上がる力をもらえたり
前に進む一歩を進めたり
新な気付きがえられたり


仲間の言葉
仲間の行動


それを見て、聞いて
自分もがんばろう
って思えたりハート


言い返すと


自分の言葉
自分の行動





そうやって仲間に
力を与えるきっかけになったり
背中を押すきっかけになったり


するお願い



そうやって


受け取ったり
渡したり


温かな力が

循環している場所
なんですコーヒー

 

 

 

 

mamaコミュってどんなトコ?

自分が嫌いすぎて嫌になる・・

どんな事でも大丈夫。

コチラに吐き出してみませんか?ニコニコ

 

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

心と向き合うこと

あなたは過食嘔吐する事で

どんな事から、自分を守っているんだろう?

何を埋めたくて、過食してしまうんだろう。

 

 

わたしと一緒に

自分の心を見つめてみませんか?

 

 

自分を大切にするためには

自分の心の声を聴くことが大切。

 

 

自分を大切にするその第一歩を、

私と一緒に歩みませんか?音符
 

 

私は毎日ココで心と向き合い、

心の声を聴く練習をしていますよニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、見てみてくださいね爆笑

あなたも一緒に

心のリセットしませんかニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから