息子が急に株に目覚めてしまい。


  ○天証券でミニ株などを私に代わり


  触っている。


 今上半期の決算で、株主に優待であったり


 配当がある。


 私はヤクルトさんに100株あるらしく


 宅急便で小さな包を受け取った


 私、サプリとか頼んでないよ


 開けてみると、100株を保有してるから


 優待の品だという。


 知らない私は誰かの間違い?


 息子に問うと。


 あんたはヤクルトの株主やで、


 色々な会社の株主であることが


 聞かされた


 自由に使いなさいと少額の○天銀行の


 預金を上手く使い。


 様々な会社の株を保有させてくれている。


 優待品を手にした時、嬉しく恥ずかしかった


 ただのおばはんが、大きな会社から


 優待品をもらうなんて。


 上半期の配当金は寄せ集めて


 10000円。


 こんなの税務署に申告も不要


 話にならない。


 息子がポチポチして、勉強になるならと


 黙って放っておいた。


 その優待品が




 これ。

 息子が帰省したら、そうめん食べさせます

 嬉しくも恥ずかしい

 いい体験。

 最近ではない。気分を味わいました

 ありがとう。